クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • なぜアルファ ロメオからアバルトに? 85台限定の「695リヴァーレ」は「小さな高級車」でした
CAR
share:

なぜアルファ ロメオからアバルトに? 85台限定の「695リヴァーレ」は「小さな高級車」でした

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

体感するパワーはアルファ以上

 都市部に居住している杉山さんにとって、狭い道や駐車場などでも使い勝手のいい5ナンバーサイズのボディはストレスを感じることも少ないそうだ。そんなコンパクトサイズのクルマながら、

「本革やマホガニーのパネルなど、小さいクルマにお金がかかっているというか、プチ贅沢じゃないですけれども、自分の中では満足しています」

 とのこと。また、走りに関しても聞いてみた。

「ドライブにいく回数が増えましたね。ドライブフィールがいいというか、エンジン音もそうだし、キビキビとした走りもそうだし、オープンなのでストレスの発散にもなってます。パワーはジュリエッタと変わらないのですが、体感するパワーはこちらのほうがある気がします」

アバルトのおかげで仲間が増えた

 ところで、アルファ ロメオからアバルトに乗り換えて、カーライフに変化はあったのだろうか?

「イベントなども多くて、オールドミニに乗っていた20代の頃を思い出しましたね。転勤族ですが、どこのエリアに行ってもイベントでいろんな仲間ができます。そういう部分では、このクルマがあるおかげで、楽しみもできました。乗り換えて4年目ですが、これほど長く乗り続けたことはありません。このクルマは長く乗っていきたいなと思っています」

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS