クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • スズキ「ジムニー」は「車高短 or シャコアゲ」どちらがお好み?「エイムゲイン」の「Gクラス」風エアロが秀逸過ぎると「大阪オートメッセ」の話題に
CUSTOM
share:

スズキ「ジムニー」は「車高短 or シャコアゲ」どちらがお好み?「エイムゲイン」の「Gクラス」風エアロが秀逸過ぎると「大阪オートメッセ」の話題に

投稿日:

TEXT: 山崎真一(YAMAZAKI Shinichi)  PHOTO: 高原義卓

長年迫力と高級感を追求してきたからこそ成し得たプレミアムなオフスタイル

GT-Xの車高はショウワガレージのサスキットで3インチアップしたマッドロンらしいシャコアゲ&クロカンタイヤ仕様だ。前後バンパー/ワイドフェンダー/サイドステップ/ボンネットはGTと共通だが、左右ダクトのフォグは純正流用、ルーフスポイラーは4つのポッドがニョキっと飛び出したクワッドタイプを装着。

GT-X

さらにフロント両サイドのエクステンションはより大径のクロカンタイヤが履けるよう、GTとは異なるデザインに。最小の変更でガラっとイメージを変えることに成功している。

また、リアまわりもGTは硬質なスペアタイヤカバー付きで、GT-Xはスペアタイヤレスのリアゲートカバー仕様と異なるスタイリング。細部まで異なる個性を与えていた。

* * *

マッドロンは20年来のVIP系エアロメイクで、どのようにすればベース車のスタイリングが引き立ち、迫力と高級感を演出できるかを知るエイムゲインだからこそ到達できたプレミアムな風格がある。他を威圧するローフォルムとスピード感を演出するGTか、クロカンらしいマッシブさでギア感を主張するGT-Xか。その選択は悩ましい。

12
  • GT-X
  • GT
  • 2台のジムニー
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS