クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 美しすぎる和柄レインボーカラー「マスタング」登場! こだわりのフルラッピングは彼女のお仕事を聞いて納得です
CUSTOM
share:

美しすぎる和柄レインボーカラー「マスタング」登場! こだわりのフルラッピングは彼女のお仕事を聞いて納得です

投稿日:

TEXT: バーニーズ  PHOTO: 青山勝己

いろんなクルマ好き女子が集まる「GCC」

山梨・甲府市のアイメッセ山梨で開催された「ガールズ・カー・コレクション(GCC)」は、クルマ大好き女子が集うカー&ファッション・ショー。このイベントで見つけた、レインボーに光り輝くマスタング。オーナーはただのクルマ好きではありませんでした。

こだわりのラッピングにはワケがありました

アメリカンなマッスルカーを代表するマスタングを駆る男勝りの“しるっち”さん。職業がラッピング&ステッカー屋ということもあり、愛車はレインボーメタリックのフルラッピング仕様。趣味と仕事を兼ね備えた彼女らしい愛車カスタムといえよう。

イベント会場が屋内で水銀灯の光が邪魔して、写真では本来の美しい輝きを表現しきれていないが、屋外の陽光に照らされた姿は見事に光輝く圧巻の映え系。カメラマンも思わずキレイだなぁ、とつぶやくほどだった。

また、このラッピングには細工もしてあり、ストロボの光を当てると、レインボーメタリックのボディに桜の花びらが美しく浮かびあがる手の込んだ工夫が施されている。

このマスタングが搭載するエンジンは、5.0L V8エンジン。ゆえに直線番長と揶揄されがちだが、実は足回りもよく動いてくれて、巨体のわりにコーナーを攻めても面白いという。このコメントでもわかるように、彼女はただのクルマ好きではない。

実は彼女、かつてはサーキットを攻める走り屋ガールで、過去の愛車遍歴を聞くと、シルビア(S13・CA)→シルビア(S13・SR)→トゥデイ→ミラ・ターボ→180SXと、乗り継いだという。シルビアや180SXでは、福島県のエビスサーキットにちょくちょく走りに出掛けに行っていたとか。

つまり走り屋というだけでなくドリフトガールでもあったわけ。なので、クルマに関する知識も豊富で、自らの体で感じたことを具体的にわかりやすく表現することが出来るというわけだ。

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS