クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • トヨタ「GR86」にレクサス「IS Fスポーツ」のホイールをセット! 初めてのスポーツカーライフで車高短仕様に
CUSTOM
share:

トヨタ「GR86」にレクサス「IS Fスポーツ」のホイールをセット! 初めてのスポーツカーライフで車高短仕様に

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

ピッチを114.3化してレクサスIS Fスポーツ用ホイールを装着

千葉さんのGR86はローダウンのほか、USグリルの装着、バンパーとリップを同色にペイント、東名パワードの排気系の装着などが行われている。さらにリアのピッチを114.3に打ち換え、フロントもピッチチェンジャーを使用して114.3化し、レクサス「IS Fスポーツ」用の18インチホイールを装着している。さらに今後はフロントも、114.3にピッチを変更することを考えているという。これは履きたいホイールが、このピッチのものが多いからだそうだ。

「周りに114.3ピッチのクルマが多くて、114.3に憧れているんです。フロントを114.3にするとキャリパーも変えなきゃいけないみたいなんで、キャリパーごと交換することも考えてます。前はホイールの候補も色々あったんですけど、今はこのホイールが気に入っているので当分はこのままにしようかと思っています」

* * *

自分の好みでGR86をいじっている千葉さん。カスタムとともに86の走りを楽しんでいるようだ。

「初めてのスポーツカーっていうのもあるんですけど、楽しくて。やっぱり、低くて思い通りに動いてくれる感じが、楽しいんですよ」

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS