クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • LIFE
  • 小林可夢偉のFCEV「タンドラ」で淹れたコーヒー登場! 高級「TKG」も楽しめる「富士24時間レース」のグルメ事情とは
LIFE
share:

小林可夢偉のFCEV「タンドラ」で淹れたコーヒー登場! 高級「TKG」も楽しめる「富士24時間レース」のグルメ事情とは

投稿日:

TEXT: 西川昇吾(NISHIKAWA Shogo)  PHOTO: 西川昇吾

国内唯一の24時間レースは食べ歩きも楽しいお祭り!

2023年5月26~28日の3日間、富士スピードウェイで「ENEOSスーパー耐久シリーズ2023 第2戦 NAPAC 富士SUPER TEC 24時間レース」が行われました。現在、国内唯一の24時間レースとなるこの大会に向けて、チームも運営サイドも各種関係者も、そしてファンも、他のレースとは異なる準備をしてきます。なかでもとくに24時間ならではと言えるのが食事。今回はパドックを中心に、24時間レースならではのグルメ事情をレポートしていきます。

オススメはたこ焼き! BRPピット

パドックを歩いていて、各チームが用意する食事の中でトップレベルに活気づいていたのがBirth Racing Project(BRP)のピットでした。たこ焼きや唐揚げ、名古屋名物どて串などが用意されていて、まるでお祭りの屋台を思わせる様子でした。中でもとくにこだわりが光っていたのがたこ焼き。名古屋出身の料理担当スタッフが用意した名古屋風のたこ焼きには野菜が多く使われていて、冷めても潰れることがなく、ソースなしで食べるスタイルの味付けもそのまま。誰がどのタイミングで食事を取るかわからないレースにピッタリなケータリングとなっているのでした。

石窯焼きのピザ&ハンバーガーを提供

ピザを石窯で焼くスタイルのケータリングカーを用意していたのがROOKIE Racingです。今回ケータリングは群馬県桐生市にある「トラットリア バルボン」というレストランに依頼し、ピザやパスタ、ステーキ弁当などを提供。モータースポーツ現場のケータリングであっても、地元桐生市の食材を使った出来たてで温かい料理を提供することにこだわっているそうです。

また、同じ桐生市からハンバーガーショップ「ハンバーガーハウス」も共同でケータリングを提供。こちらはパティにこだわっていて、余分なスジと油を取り除き自らミンチして作っているパティは肉肉しい感触を大切にしながらもサッパリとした印象に仕上がっています。あまりのパティのおいしさに「肉だけちょうだい!」とリクエストする関係者もいたくらいでした。

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS