クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • LIFE
  • 「New interesse」からホンダレーシングの新作アイテムが登場! 財布や小物をバッグと合わせてみては?
LIFE
share:

「New interesse」からホンダレーシングの新作アイテムが登場! 財布や小物をバッグと合わせてみては?

投稿日:

TEXT: XaCAR編集部 大野田諭(OHNODA Satoshi)  PHOTO: ノイインテレッセ

  • カーボンパターンレザーを使用したレザーグッズ
  • RFハニーセル長財布カード 発売予定価格2万6400円
  • カード収納枚数23枚(W200×H95×D25mm)
  • ミドルウォレット 発売予定価格2万3100円
  • カード収納枚数10枚(W140×H95×D35mm)
  • キーケース 発売予定価格1万7600円
  • キー収納本数3+1(W65×H107×D25mm)
  • バックパック 発売予定価格2万5300円
  • サイズはW33×H47×D15mm
  • 3種類のバッグと5種類のお財布やキーケースなどを展開

HRCとノイインテレッセのコラボモデルが来春発売予定

株式会社モルフォが展開するメンズ革小物ブランド『New interesse(ノイインテレッセ)』が、本田技研工業株式会社の公認ライセンス取得商品を企画している。Honda Racing Corporation(以下、HRC)とのコラボレーションモデル「Tricolor(トリコロール)」シリーズは、キーケースや財布などの小物が5点、バッグが3点という展開を予定している。HRCのトリコロールカラーをモチーフに、ノイインテレッセの代表的素材「カーボンパターンレザー」を使用したレザーグッズになっている。

モータースポーツとファッションの融合が秀逸

New interesse(ノイインテレッセ)は、“モーターカルチャーとファッションの融合”をコンセプトに、自動車の内装やステアリングに使用されるハイブリッドレザー、レーシングスーツ用の特殊皮革などを使用したモータースタイルグッズを展開しているブランドだ。

今回企画されている商品は、ラウンドファスナーハニーセル長財布、ミドルウォレット、キーケース、名刺入れ、IDホルダーの小物5点。また、バックパックやボディバッグ、ミニショルダーのバッグ3タイプとなる。

HRCの象徴的なトリコロールカラーをモチーフにしたグッズ

HRC(Honda Racing Corporation)とは、Hondaのモータースポーツ活動とモータースポーツにまつわる事業を行う本田技研工業の関連会社。1982年に2輪レース車両やパーツの開発、販売を目的に発足し、2022年に4輪のレース部門を統合した。2輪では、MotoGPやスーパーバイク世界選手権などに参戦。4輪では、F1のパワーユニットの製造・供給を行ったり、SUPER GTやSUPER FORMULAなどに参戦している。

HRCの象徴的なトリコロールカラーをモチーフにし、レースの世界観を表現。素材には、ステアリングやシフトノブに使われている耐久性と耐水性に優れたイタリア・キオリーノ社製のカーボンパターンレザーを使用する。

また、バッグには耐久性の高い1680dのポリエステル糸を使用した素材を採用する。撥水加工を施しているため、急な雨でも安心して使用することができる。

今回発表された『Tricolor(トリコロール)』シリーズは、全国百貨店、専門店、その他レース関連施設やイベントで発売される予定。発売時期は2024年春頃を予定している。

ノインテレッセ・ブランドホームページ https://neuinteresse.com

すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS