クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • ゆるふわ系カスタムの三菱「デリカD:5」がコンテスト投票で受賞! 真冬のテント泊キャンプを楽しむ硬派なオーナーでした
CUSTOM
share:

ゆるふわ系カスタムの三菱「デリカD:5」がコンテスト投票で受賞! 真冬のテント泊キャンプを楽しむ硬派なオーナーでした

投稿日:

TEXT: 酒寄俊幸(SAKAYORI Toshiyuki/gasgraphix)  PHOTO: 酒寄俊幸(ガスグラフィックス)

実は、冬キャンプが大好きなハードなアウトドア派

いぬさんご夫妻は、じつはアウトドアキャンプ好き。しかも、「真冬にテント泊をするのが大好き!」という、ハード系アウトドアファミリーだった。デリカD:5の前は、日産「セレナ」に乗っていたそうだが、雪山に行くことを考えるとやはり4輪駆動車が最適。それを最優先で考えた結果、このデリカD:5に辿りついたのだ。

「熊本地震の時に、僕は自分の仕事の関係で震災が起こったその日から現地入りして、救援隊をしていたんです。その時に知り合った人が、公園でテントを張っていたんですね。その方は、元々は趣味でキャンプを楽しんでいたらしいんですけど、その趣味が震災の時に役立ったって言ってて。そういう趣味ならばいいな、自分もやってみようと思ったのがきっかけでした」

お気に入りは大分県玖珠郡九重町方面。「この地域は、冬は雪深くなるので4駆が必須なんです」と、ご本人のゆるふわな雰囲気とは真逆の、正真正銘ハードな冬キャンプを、いぬさんご夫婦は「デリカD:5」とともに、愛兎みーくんの思いを乗せて楽しんでいるのだ。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS