衝突被害軽減ブレーキを標準装備
続いて2番目はパワートレインだ。従来は1.2L直4エンジンを搭載していたが、今回の一部改良でスイフトに搭載されているZ12E型1.2L直3エンジンとCVTを採用。全グレードにマイルドハイブリッドを搭載することで、燃費性能を向上している。その一方でフルハイブリッドは廃止している。
3番目の運転支援機能の進化では、ミリ波レーダーと単眼カメラの組み合わせにより、検知対象を車両や歩行者、自転車、自動二輪車として、交差点での検知にも対応した衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポートII」を標準装備。
さらに、高速道路での運転をサポートするアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線維持支援機能を採用。低速時ブレーキサポート(前進・後退)や発進お知らせ機能(先行車・信号切り替わり)、ブラインドスポットモニター、リアクロストラフィックアラートなど最新の予防安全技術にバージョンアップしている。

そのほかでは、パーキングブレーキの作動/解除の操作を指先で行うことができる電動パーキングブレーキやブレーキホールド機能を採用。スズキ緊急通報やリモートエアコンなどのアプリ機能を利用できるスズキコネクトに対応するなど利便性を向上させている。
後席への荷物の置き忘れなどを知らせるリアシートリマインダーをスズキ車として初採用するなど「おもてなし」の装備が充実し魅力向上を図っている。





































