アストンマーティンの美学が息づくデザイン
ヴァンキッシュ ヴォランテは、クーペのエレガントで引き締まったデザインを受け継ぎ、流れるような曲線と広々とした美しいフォルムを持つ。新しいサーモルーバーをボンネットに採用し、冷却機能を高めるとともに、クーペに対してホイールベースを80mm拡大して美しいフロントエンジン、キャブ後方のデザインを強調している。リアには急角度で上昇するカムテールが配置され、シールドの上に浮かぶようなデザインが特徴だ。
軽量なKフォールドルーフは、わずか14秒で開き、16秒で閉じることができる。時速50km/h以下であれば、センターコンソールのエレガントなメタルスイッチで操作が可能だ。これはスマートキーを使って半径2m以内で遠隔操作ができる。
インテリアは、アストンマーティンの独自のエレガントで洗練されたデザインが施され、優れたプロポーションとドラマ性が体現されている。ステンレススチール製エキゾーストシステムは、クアッドテールパイプが特徴的で、ルーフを開けるとV12エンジンの咆哮が響き渡る。オプションでチタン製エキゾーストシステムも選択でき、軽量化と共に魅力的なV12サウンドを楽しむことができる。

ヴァンキッシュ ヴォランテは、アストンマーティンの卓越した技術力とデザイン哲学を体現したモデルであり、フラッグシップとしての性能と美しさを兼ね備えている。高速走行における圧倒的な性能とオープンエアでのドライビングの楽しさを提供するこのクルマは、ヴォランテの60周年を祝うにふさわしい1台である。


















































