クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 彼女の日産「スカイライン25GT ターボ」はインパルのエアロがお似合い!スーパーGT観戦などで走行距離は24万km
CUSTOM
share:

彼女の日産「スカイライン25GT ターボ」はインパルのエアロがお似合い!スーパーGT観戦などで走行距離は24万km

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)

  • 日産スカイライン25GTターボ:R34GT-Rのステアリングなどをセット
  • 日産スカイライン25GTターボ:オーナーの“さんしろーさん”と2000年式日産 スカイライン25GTターボ
  • 日産スカイライン25GTターボ:エンジンのオーバーホールも検討をしている
  • 日産スカイライン25GTターボ:足まわりはHKSのハイパーマックスをセットする
  • 日産スカイライン25GTターボ:フロントバンパーはインパル製
  • 日産スカイライン25GTターボ:ヘッドライトを交換し、アイラインをセット
  • 日産スカイライン25GTターボ:セダン用のリアウイングをセットする
  • 日産スカイライン25GTターボ:取材時はスタッドレス用のR34GT-Rの純正ホイールだったが、夏タイヤ用としてインパルのホイールを履いている
  • 日産スカイライン25GTターボ:イエローのボディカラーはR34型スカイラインの前期のみに設定されていた
  • 日産スカイライン25GTターボ:星野一義さんのファンで、GTを追いかけ岡山国際サーキットまで自走している

ひと目惚れで34スカイラインを購入

初めての愛車としてMT車を探していた8年ほど前に出会った2000年式日産「スカイライン25GT ターボ(ER34)」を購入した“さんしろーさん”。フェアレディZをきっかけに日産のファンになった彼女がひと目惚れして購入した黄色のER34を紹介します。

星野一義さんの大ファン

「R32型スカイラインも考えたんですけど、当時は高くて買えなくて。それでR34型にしたら、めちゃくちゃ好きになっちゃって。つぶれても、オーバーホールしてずっと乗りたいです。今のところメンテナンスもあんまり困ってないですね。専門店にパーツがいっぱいあるので、色々相談させていただいています」

購入後は、自分の好みにカスタムをしている。その内容は、インパルのフロントバンパー&サイドステップ&ホイール(取材時はスタッドレス用のR34GT-R純正ホイール)にシャフトオートサービスのカーボンボンネット。購入時から入っていた車高調は、HKSのハイパーマックスに変更しコンフォート寄りのセッティングにしている。

ところでエクステリアパーツにインパルを多用しているが、何か理由があるのだろうか。

「監督の時代しか見たことがないんですが、星野一義さんが大好きなんです。それでインパルが好きなんですよ。今日もニスモフェスティバルで見かけたのですが、喋れなかったけど、遠くから見てましたがかっこよかったです」

ちなみにボディカラーはインパルのイメージカラーとなるブルー系ではないが、イエローのボディカラーはER34前期のみに設定されていた純正色。これもひと目惚れした理由のひとつだったそうだ。

走行距離はすでに24万km

初めてのクルマとしてER34を購入して8年間乗り続けている“さんしろーさん”、その魅力と共に今後カスタムなどの予定を尋ねてみることにした。

「自分の手足のようにスムースに動いてくれる感じが好きですね。ツーリングが楽しくて、スーパーGTを観戦するために鈴鹿とか岡山に行ったりとかします。12号車(TEAM IMPUL)が好きで追っかけて行ってるんですよ。走行距離は6.8万kmで買って24万kmを超えました。オイル交換とかだけでオーバーホールはしてないんですけどエンジンは元気です。お気に入りはRのオプションのアイラインなんですけど、ちょっと控えめな感じが好きです。あと、ヘッドライトを新しくしたんです。純正のヘッドライトなんですが、プロテクションフィルムでちょっとグレーがかってるタイプを貼ってます。今後は、エンジンルームもキレイに塗装したいですね」

すべて表示

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS