エンジンだけは購入時のまま
ボディ以外にもクスコの車高調&タワーバーを装着し、剥がれていた天井を自身で張り替え、シートもセミバケットをセット。エンジンは購入時にボアアップしているとは言われたそうだが、それ以上とくに手を入れる気はないという。
「若いときに手を入れてエンジン壊しちゃったから、壊さないようにエンジンはいじらずに大事にして乗ってます。キャブは純正の40φのソレックスなんですが、吸気音が良いんですよね。ノーマルで乗る人もいるけど、エンジン以外はなんかイジりたくなっちゃうんですよ。自分の好きな感じに」
今後は大事に乗っていくだけ
「当時、これの1200、1400、1600っていうのがあって、免許取り立てで1200の中古車を手に入れたんです。4人乗っけて日光のいろは坂に行ったわけですよ。もうエンジンが唸って、2速入れたり3速入れたり。そしたら、俺のクルマをタイヤ鳴らしながら抜いてったクルマがいて、それが1600のレビンだったんです。それが欲しくなっちゃって、このレビンを手に入れました。その頃は販売台数なんて知らなくて、改めて手に入れて色々調べたら、昭和50年の排ガス規制にかかっちゃって256台しか売れてなかったっていう。その256台のうち、俺も昔1台潰してるしさ、今後は大事に乗っていくだけかな」