クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 256台のレア車トヨタ「TE37レビン」にカムバック! 2台目は壊さないように大切に乗り続けるオーナーのカスタムポイントとは
CLASSIC
share:

256台のレア車トヨタ「TE37レビン」にカムバック! 2台目は壊さないように大切に乗り続けるオーナーのカスタムポイントとは

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

エンジンだけは購入時のまま

ボディ以外にもクスコの車高調&タワーバーを装着し、剥がれていた天井を自身で張り替え、シートもセミバケットをセット。エンジンは購入時にボアアップしているとは言われたそうだが、それ以上とくに手を入れる気はないという。

「若いときに手を入れてエンジン壊しちゃったから、壊さないようにエンジンはいじらずに大事にして乗ってます。キャブは純正の40φのソレックスなんですが、吸気音が良いんですよね。ノーマルで乗る人もいるけど、エンジン以外はなんかイジりたくなっちゃうんですよ。自分の好きな感じに」

今後は大事に乗っていくだけ

「当時、これの1200、1400、1600っていうのがあって、免許取り立てで1200の中古車を手に入れたんです。4人乗っけて日光のいろは坂に行ったわけですよ。もうエンジンが唸って、2速入れたり3速入れたり。そしたら、俺のクルマをタイヤ鳴らしながら抜いてったクルマがいて、それが1600のレビンだったんです。それが欲しくなっちゃって、このレビンを手に入れました。その頃は販売台数なんて知らなくて、改めて手に入れて色々調べたら、昭和50年の排ガス規制にかかっちゃって256台しか売れてなかったっていう。その256台のうち、俺も昔1台潰してるしさ、今後は大事に乗っていくだけかな」

12
すべて表示

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS