クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • LIFE
  • 大人気の「フィアット&アバルト」で能登半島をツーリング! 愛知・石川・東京のショップの合同開催は予想以上に楽しめました
LIFE
share:
大人気の「フィアット&アバルト」で能登半島をツーリング! 愛知・石川・東京のショップの合同開催は予想以上に楽しめました

大人気の「フィアット&アバルト」で能登半島をツーリング! 愛知・石川・東京のショップの合同開催は予想以上に楽しめました

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

次回ツーリングは愛知組が石川組を迎えいれる側に

ツーリングのゴールとなった能登島ガラス美術館に到着した一行は、このツーリング最後のクルマ談義に華を咲かせ、約300km離れたクルマ好きたちはクルマとツーリングを通じてコミュニケーションを深めたようだ。

まったく違うエリアのショップによる合同ツーリング。出迎える方は見慣れた景色の中に新しい刺激がプラスされ、訪れる方は見たことのない風景でのツーリングを楽しめるこのイベントは、それぞれのショップのお客さんたちにとって楽しい体験となったことだろう。

「本当にやって良かったです。お客さんも単純明快に楽しかったと言っていただいているので。今までのイベントとはまたちょっと違うベクトルで、すごく心のこもった『楽しかった』を聞けました。うちの店じゃあんまり見ないクルマとも一緒に走ることができたのも良かったですね。今度は蒲郡に来ていただくことが決まっているので、どんなコースにしようか今から悩みますね」

と、次回はG-FOXのお客さんたちを迎え入れる予定となっているアクトオートサロンの松山さん。そして今回ホスト役を務めたスクーデリアG-FOXの山西さんはこう語ってくれた。

「なんとか無事終わって良かったなと。天気もギリギリ持ってくれましたし。県外の方との交流は、良かったですね。ルートは以前のツーリングで調べたルートをベースにして、途中通行止めがあってちょっと慌てましたが、無事終了したので安心してます。とにかくアクトさんの方に行くのも楽しみにしています。何台行けるかは分かりませんが、今から楽しみですね」

■好評発売中!『FIAT & ABARTH fan BOOK vol.7』

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS