クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • トヨタ「マークX」に日産「スカイライン」のフロントバンパーを流用! サイドステップは「クラウン」用のニコイチという奇想天外な加工エアロとは?
CUSTOM
share:

トヨタ「マークX」に日産「スカイライン」のフロントバンパーを流用! サイドステップは「クラウン」用のニコイチという奇想天外な加工エアロとは?

投稿日:

TEXT: 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)  PHOTO: 青木邦敏

スタイルに合わせてカラーも変更

サイドステップについても大幅な加工を加えて、21クラウン用として発売されているエイムゲイン製サイドステップとマークX純正とをニコイチスタイルで製作。その形状は、ワイドフェンダーの装着に合わせて絞りを効かせたフォルムを強調するデザインとした。ちなみに、装着させているワイドフェンダーの出幅はフロント8cm、リア10cmということだった。

ボディカラーについては元々ガンメタだったが、去年、より加工を施した造形が強調できる色としてシルバーを選択。フロントバンパー以外のアピールポイントは、ワイドボディとウェッジシェイプなフォルムにあるので、それをうまく表現するために、シルバーの中でもより光るレクサスソニックシルバーでオールペンを施した。

ドレコントップを目指して進化は続く

最近、フルスモーク化させたことで、より美しいシルエットを強調できるように俊幸さんのマークX。まだ、ドレコンのテッペンには登れていないということで、これからも創意工夫による進化はきっと続くことだろう。頂点を目指して頑張ってもらいたい。

12
すべて表示
  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 1969年生まれ。某出版社でドレスアップ誌、チューニング誌の編集長を歴任。2006年に自動車・バイク専門の編集プロダクション株式会社バーニーズを設立。自動車専門誌をはじめ、チューニング、カスタム系、旧車、キャンピングカー、アウトドアに関する媒体を新たに立ち上げる。これまでの愛車は、セリカXX、スカイライン、AE86、AE92、シビック、スープラ、シルビア、180SX、ロードスター、RX-7、BMW850iなどなど。他にもセダン系、バン系、ミニバン系など数多くのクルマを乗り継いでいる。
著者一覧 >

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS