クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 彼女のBMW「640グランクーペ」は大人シャコタン! 購入半年あまりでワンオフ仕様満載に仕上げました
CUSTOM
share:

彼女のBMW「640グランクーペ」は大人シャコタン! 購入半年あまりでワンオフ仕様満載に仕上げました

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

スタイリングにもこだわる

車高調以外にもリップ&トランクスポイラー&ドアミラーといったエクステリアのカーボンパーツ、ワンオフのステンレスマフラー、マットブロンズ加工が施されたTWSホイール、アンドロイドナビなど各部に手が加えられている他、走りにもこだわりたいということでECU関連にも手が加えられているという。

「以前乗っていた5シリーズがディーゼルだったんです。そこで今回はマフラー変えてコンピューターいじって色々やっています。馬力自体もだいぶ上げてもらってるんですが、オートマのスポーツコンピューターとかも全部手を加えました。シフトのタイミングとかも変えてもらっているんで、パワーは上がっているんですが燃費も14km/Lくらいいきますね」

「カタチからデザインまで要望を伝えて、ステアリングもワンオフで作ってもらいました。形状はD型にして、コンビハンドルの上はフォージドカーボンで、横はパンチングレザー、ステッチはMカラーのステッチにしてもらってます。真ん中のモジュールは入れ替えて、もちろんスイッチ類は全て生きています」

スタイリングをさらに煮詰めていきたい

内外装共に、自身でこだわったパーツをセレクトまたはワンオフで製作してグランクーペカスタムを行っているが、この先はあるのだろうか。

「ある程度やってしまったので、外装にカーボンパーツを増やすかホイールを換えてもいいですね。今のホイールは、フレークを強めに入れてもらって角度によってホイールの色が変わるようにしてもらってるんです。夜に見るとわきが黒になるんですよ。次はまだ決まっていないですけど、何かしてみたいですね」

12
すべて表示


 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS


 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS