クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • 10年ぶりにモデルチェンジした「ミニ」にBEVが463万円で登場! ガソリンモデルは396万円から。車内は完全デジタル化を実現
CAR
share:

10年ぶりにモデルチェンジした「ミニ」にBEVが463万円で登場! ガソリンモデルは396万円から。車内は完全デジタル化を実現

投稿日:

TEXT: iconic  PHOTO: BMW

前輪駆動のBEVは2グレードを用意

BEVモデルは2グレードをラインアップする。クーパーE(463万円/消費税込・以下同)は最高出力135kW/最大トルク290Nmを発生するモーターで前輪を駆動させ、0‐100km/h加速は7.3秒に。40.7kWhのリチウムイオンバッテリーを床下に搭載し、一充電での走行可能距離を305km(ヨーロッパ認可数値)とした。上級グレードのクーパーSE(531万円)は160kW/330Nmのモーターで前輪を駆動、0‐100km/h加速は6.7秒とし、54.2kWhのバッテリーで一充電走行可能距離は402km(ヨーロッパ認可数値)となっている。

一方のガソリンエンジンモデルも2グレードを用意した。エントリーグレードとなる「クーパーC」(396万円)は新世代モジュール式の最高出力115kW/最大トルク230Nmを発揮する1.5L直3ターボを搭載。「クーパーS」(465万円)は150kW/300Nmを発揮する2L直4ターボを搭載する。両グレードともに7速ダブルクラッチ・トランスミッションが組み合わされている。

精度や正確性が向上した先進安全機能のドライビング・アシストと、サラウンド・ビュー機能を備えたパーキング・アシストをBEVモデルに標準装備とした。BEVモデルには車載カメラを用いた全方向記録可能なドライブ・レコーダーも備わっている。また、音声会話を用いたインテリジェント・パーソナル・アシストはAI技術を活用し、より自然な会話に近い言葉での機能の起動や、ドライバーの好みなどを学習するという。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS