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着地寸前のトヨタ「ハリアー」は奥様の通勤用! 見た目は男気あふれるもののエアサスにレカロシートなど愛妻家仕様となっていました

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TEXT: 岩田直人(IWATA Naoto)  PHOTO: 泉 晟太郎(IZUMI Jotaro)

  • トヨタ ハリアー:ボンネットはCLIMATEのフルカーボンにチェンジ
  • トヨタ ハリアー:レカロのシートは張り替え済みだったものをネットで見つけて購入
  • トヨタ ハリアー:右側はWORK EMOTION CR 3P、右側はGNOSISCVXとあえて左右で違うモデルを履いている
  • トヨタ ハリアー:ブロンズアルマイトリムなど色使いは左右で揃えている
  • トヨタ ハリアー:ツラ具合もT-DEMANDのアームで細かく煮詰めた
  • トヨタ ハリアー:黒だったメッシュを赤に変更することで華やかな雰囲気に
  • トヨタ ハリアー:オーナーのシーマンさん夫婦。「自分もヨメちゃんと一緒に長く大切に乗って行きたいと思います」
  • トヨタ ハリアー:リアハーフスポイラーに包み込まれるマフラーは、エアロと同じM'z SPEED
  • トヨタ ハリアー:もともとM'z SPEEDのパーツでコーディネートしたコンプリートカーだったが、自身でカスタムして現在の仕様に

実用性も捨てない本気カスタム

ベタベタ車高で全方位どこから見ても迫力満点なトヨタ「ハリアー」は、“シーマン”さんの愛車。普段は奥さまが通勤用に使っているというこのハリアーは、実用性の面からエアサスを導入したり、乗降がしやすいシートを選ぶなど、とても奥さま想いな仕様となっていました。

コンプリートカーをベースに魅せる進化を実現

“シーマン”さん(46歳)のトヨタ「ハリアー」は、もともとM’z SPEEDのパーツでコーディネートしたコンプリートカー。そのままでも完成度が高いフォルムだが、他と被りたくないということで、少しずつステップアップしてきた。

まず足まわりはエアフォースのエアサスでガッツリ落としている。エアサスを選んだ理由については、普段は奥さまが通勤で乗っているため実用性を考慮してのこと。しかしイベントなど、いざとなった時はベタベタに落とせるので、使い勝手の良さがお気に入りという。今回も全下げ仕様でギャラリーからの注目度を独り占めしていた。

ブロンズリムを軸に左右異デザイン履き

ホイールは奥さまの提案で右側はWORKのEMOTION CR 3P、右側はGNOSIS CVXと、あえて左右で違うモデルを履いている。しかしブロンズアルマイトのリムなど色使いは揃えた。そしてツラ具合もT-DEMANDのアームで細かく煮詰めている。

そしてM’z SPEEDのエアロのスポーティなスタイリングにさらに磨きをかけるべく、各部にカーボンパーツを追加。ホワイト✕カーボンのカラーメイクで躍動感を向上させている。ボンネットはCLIMATEのフルカーボンにチェンジ。カーボンの使用面積が広いため、ひと目でノーマルとの違いを主張できる。

自分らしさを最大限にアピール

リアハーフスポイラーに包み込まれるマフラーは、エアロと同じM’z SPEED。黒だったメッシュを赤に変更することで華やかな雰囲気に。さらに、DIYにも力を入れており、エアロのメッシュを赤に交換したり内装をアルカンターラの生地で張り替えるなど、自分らしさを最大限にアピール。

インテリアでは、レカロのシートは張り替え済みだったものをネットで見つけて購入。奥さまが乗り降りしやすいように、サイドサポートが低いモデルを選んでいる。

今後について、シーマンさんは次のようにコメントしてくれた。

「すでに現行車ではなくなってしまい、友人も60ハリアーから80ハリアーや他の車種への乗り換えが多くなっていて寂しいですが、ヨメちゃんと一緒に長く大切に乗って行きたいと思います」

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