クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • レクサス「GX550」は1195万円から…グレードに7人乗りの「バージョンL」を追加…人気すぎてはやくも受注ストップ!
CAR
share:

レクサス「GX550」は1195万円から…グレードに7人乗りの「バージョンL」を追加…人気すぎてはやくも受注ストップ!

投稿日:

TEXT: 萩原文博(HAGIHARA Fumihiro)  PHOTO: LEXUS

OVERTRAIL+は本格アウトドア志向の1台

アウトドアユースの強い5人乗りOVERTRAIL+には、オンロード・オフロード走行性能を更に引き上げるE-LDSSを採用。この機能は、前後の電動式スタビライザーを路面状況や前後輪それぞれの状況に応じて、きめ細かく独立して制御する。

新開発のサスペンションとの組み合わせにより、岩石路やモーグル路などにおける路面追従性を向上させることで定評のあるオフロード走破性に磨きを掛けている。また凹凸の激しいオフロードや滑りやすい路面を走行する際の運転不可を軽減するクロールコントロールを設定するなど悪路走破性能を支えるデバイスが充実している。

バージョンLは上質な空間を演出する7人乗り仕様

一方本格オフローダーでありながら、上質な移動空間を提供する7人乗りのバージョンLは、プライバシー性と開放感を両立する調光パノラマルーフ&電動シェードを標準装備。また高い乗降性能とデザイン性を両立するオート電動格納式ステップを採用している。

GX550の運転支援機能は、最新のLexus Safety System+を採用。運転状況に応じて、適切な操作サポートを行うプロアクティブアシストやドライバーモニターとの連携により、ドライバーの運転状況に応じた最適制御を行い安心・安全なドライブを提供する。

本格オフローダーのGX550は、5人乗りのOVERTRAIL+と7人乗りのバージョンLでは装着される装備でキャラクターを大きくわけている。これまでのレクサスのSUVとは異なるアプローチが特徴といえる。

AMWノミカタ

GX550は販売開始直後からオーダーが殺到し、すでに受注ストップとなっている。ベースとなる「ランドクルーザー250」同様、入手するのがかなり困難な状況だ。フラッグシップモデルのLX同様GXもオーナーになるためにはかなりの時間が必要といえる。

12
すべて表示

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS