クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 彼女のレクサスは渋色ガンメタ!「VIPスタイル」表紙を飾った「LS460」は「VIPカー」の王道カスタムでした
CUSTOM
share:

彼女のレクサスは渋色ガンメタ!「VIPスタイル」表紙を飾った「LS460」は「VIPカー」の王道カスタムでした

投稿日:

TEXT: バーニーズ  PHOTO: 横澤靖宏

『VIPSTYLE』の表紙に選ばれたレクサス「LS460」

VIPカー乗りの愛読書である『VIPSTYLE』の表紙に選ばれた経験を持つレクサス「LS460」(USF40)。とても渋いカスタムを施しているが、そのクルマの中から降りて来たのは、驚くことに小柄で可愛らしい女性オーナー“愛サン”だった。

自分だけのボディカラーにこだわる

年齢はヒミツとのことだが、18歳の頃にカスタム系のクルマ雑誌を読んで「セダンに乗りたい」と思ったのが、クルマをカスタムするきっかけだったと話す愛サン。女性らしいリメイクよりは、落ち着いた雰囲気を持つ渋い仕上げのVIPカーが好みとのことで、愛車であるレクサスLS460も「これぞVIPカー」と呼べる王道のカスタムを施している。

愛サン自慢のポイントは次の3つ。

・人と被ることのないボディカラー
・ツライチのフェンダー
・トランクルーム内のオーディオシステム

他にもたくさん注目すべき点はあるが、上記3点についてを詳しくお話を伺った。

まず最初の、見た瞬間に渋いと感じるボディカラーは、オリジナルで作ったガンメタリックで、純正よりも明るい印象になるように調合。艶に関しても塗装の工程を増やし、よりクリアが輝くように処理を施している。

次に、前後とも大きく外側に張り出したフェンダーは、鉄板溶接で作り出した造形で、純正アーチに沿って形状を整えワイド化させている。さらに、フロントバンパー、サイドステップ、リアバンパーに装着するエアロパーツは完全ワンオフ加工とのこと。

特にこだわったのはクルマの印象を大きく変えるフロントセクションで、LS460ならでは迫力あるグリルをより強調するために、大型の左右ダクトをセット。エッジを立たせるデザインとすることで、より鋭い表情を作り出している。

また、リアについては迫力あるディフューザーをセットし、左右ダブル出し大口径マフラーに合わせてバンパー形状も変えるという凝りようだ。

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS