クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • 739馬力!! 史上最強の「カイエン」の日本でのプライスが判明! ポルシェ新型「カイエンターボE-ハイブリッド」の予約受注開始
CAR
share:
739馬力!! 史上最強の「カイエン」の日本でのプライスが判明! ポルシェ新型「カイエンターボE-ハイブリッド」の予約受注開始

739馬力!! 史上最強の「カイエン」の日本でのプライスが判明! ポルシェ新型「カイエンターボE-ハイブリッド」の予約受注開始

投稿日:

TEXT: AMW  PHOTO: Porsche Japan

静止状態から100km/hまで3.6秒で加速

GTパッケージを備えた「カイエンターボE-ハイブリッドクーペ」は、さらにスポーティな雰囲気に。このパッケージは、一部市場で販売終了となった公道走行に特化したパフォーマンスモデルである「カイエン ターボGT」の厳選されたパフォーマンス装備をハイブリッドモデルシリーズにもたらしている。エアサスペンションを含むすべてのシャシーとコントロールシステムは、新型モデル専用にチューニングされ、車高は10mm低く設定。

GT専用のピボットベアリングは、フロントアクスルのキャンバーを-0.58度増やし、ワイドなフロントホイールと組み合わせることで、コーナーでのよりダイナミックなステアリングレスポンス、全体的なステアリング精度の向上、およびコーナリンググリップの著しい強化を可能にした。GTパッケージには、高性能のポルシェセラミックコンポジットブレーキ(PCCB)も標準装備。ダイナミックな特性は、標準装備の22インチ GTデザイン ホイール用パフォーマンスタイヤ、PDCC、リアアクスルステアリングによってさらに強化された。

エクステリアでは、ブラックのアクセントが施された専用フロントセクション、ブラックのホイールアーチエクステンション、ルーフスポイラーのカーボンサイドプレート、ターボGT由来の中央に配置されたチタンエグゾーストシステムのテールパイプ、カーボンリアディフューザーがGTパッケージの特徴だ。ルーフも軽量カーボンファイバー製となる。

「カイエンターボE-ハイブリッドクーペGTパッケージ」は、静止状態から100km/hまで3.6秒で加速し、最高速度は305km/hに達する。スポーツカーも顔負けのポテンシャルが特徴だ。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS