クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 漆黒のトヨタ「セルシオ」は17年間オールペンなし!「The高級車」を意識して「ベントレーと同じ革のキャメルにしました」
CUSTOM
share:

漆黒のトヨタ「セルシオ」は17年間オールペンなし!「The高級車」を意識して「ベントレーと同じ革のキャメルにしました」

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

今回のポイントは、内装のリメイク

 さまざまなこだわりが詰め込まれた30セルシオだが、イベントでのトピックはこれらのカスタムではなく、今回初となる内装のリメイクだという。

「外装は何回もリメイクしていて、今回初めて内装に手を出して全張り替えをしました。セルシオの内装はいい感じなんでやんなくてもいいかと思ったんですけど、思い切ってやっちゃいました。

もともとは黒とウッドで統一されていて、こういう仕様なんで合う色をすごい考えて、ベントレーと同じ革のキャメルにしました。シートの中も全部やって、天井も同色のアルカンターラです。縫い目とかも全部合うようにしてもらって、ウッドだったところはピアノブラックで仕上げています。ザ・高級車っていうイメージですね」

そのザ・高級車といった仕上がりは写真を見て頂ければわかるだろうが、参加者の投票で行われたカーコンテストのグランプリに輝いたことでもその仕上がりが分かることだろう。今後もさらにリメイクを続けシンプル仕様を貫きながら、さらにエクステリアを仕上げていく予定もあるそうだ。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS