ゲイナーのフェアレディZに動きあり?
ピットを徘徊していたらゲイナーの福田洋介氏と遭遇。何の気無しにクルマ良くなった? って聞いてみた。
「いやーちょっと他の事やってて空力関係何も手が付いてないの」
え? 大丈夫なの?
「うーん去年(2024年)、空力だとダウンホースがあまり得られなかったからメカニカルグリップの方向にしたら良くなったから。でもこの天気じゃテストにならないよね」(福田氏)
何やら社長からのゲキも飛んでいる様で、レーシングカーコンストラクターとして2025年のゲイナーは何かしらやってくれるような気がする。
平木ブラザーズが4年ぶりに帰ってきた
2024年ロニー選手の引退を受け日産陣営の人事異動が行われた結果、なんと4年ぶりに帰ってきたコンビが平木ブラザーズだ。栃木県茂木町にある元ル・ボーセのガレージを買い取り、自前のメンテナンスガレージHELMを発足。2022年にはスーパー耐久Xクラスでチャンピオン、2024年からはスーパーGTにGT-R GT3で参戦、あれよあれよ立派なチームを作ってしまった、若いのにたいしたもんだ。
アップガレージがメルセデス・ベンツAMG GT3にスイッチ
2024年までホンダ NSX-GT3で参戦していたアップガレージ。2025年は車両をメルセデス・ベンツAMG GT3にスイッチしたことにより、今シーズン5台のAMG GT GT3がエントリーする。GT300の中のGT3車両の一大精力となった。
このクルマに変更した印象を石田 誠会長に聞いてみた。
「まず楽なんだよね。ウチの今まで使ってきたクルマって良い意味でレーシングかーだったじゃないですか。だからめんどくさかったの。でもこのクルマにしてみたらなんか楽なんですよね。こんな事なら早めに変えておけば良かった」
正直な感想ありがとうございました。
2024年までドライブしていた小出峻選手がGT500にステップアップした事により、2024年のFIA-F4チャンピオンの野村勇斗選手が加入、小林崇選手とコンビを組む。
2025年の小出峻選手にも激しく期待
その小出選手だが2022年にFIA-F4チャンピオン。2024年SFLチャンピオン。GTには2023年よりTeam UP Garageより参戦しているホンダの育成選手だ。SF第1戦鈴鹿の予選で見せた走りは彼の評価を上げたと思うのだが、また今回の富士テストでやってくれた。
雨の土曜セッション2、雨足が多少弱まったとはいえ低温の路面状況の中、セッション終了間際の予選さながらのタイムアタックは中々見ものだった。チェッカーと同時にモニターの中の17号車が1番上にヒョイと上がった。2024年REAL Racingに在籍していた太田格之進選手も良いドライバーだったが、2025年の小出選手にも激しく期待してしまう。
2025年もチャンピオンを取りに行きます!
2024年チャンピオンのTom’s、その中で同い年の山田純総監督と久しぶりに話を聞いてみた。
「今年(2025年)も取りに行く行くよ、勿論! でも始まってみないとわからないけどね」
でもドライバーコンビはもうテッパンじゃない?
「あのふたりがねぇ。でも今は総監督の立場なので1号車の坪井、山下はもちろんの事だけど、37号車の笹原、ジュリアーノにも勝ってもらわないといけないのよね」
この世界に入ってお互いに約40年、何だか純が立派な人に見えた。
ということで2025年シーズンの第1戦は4月12〜13日に岡山国際サーキットで行われる。どんなドラマが生まれるのか今から楽しみだ。

























































