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抜かれたあとのお尻にゾッコン! 男が惚れる「美尻」の旧車9選

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TEXT: 近藤暁史(KONDO Akifumi)  PHOTO: 日産自動車/本田技研工業/三菱自動車/Auto Messe Web編集部

  • 930&992ポルシェ911のリヤスタイル

  • 330ローレルのリヤスタイル
  • EG型シビックのリヤスタイル
  • Z33型フェアレディZのリヤスタイル
  • コルトギャランGTOのリヤスタイル
  • JZA80型スープラのリヤスタイル
  • フィガロのリヤスタイル
  • 930型ポルシェ911ターボのリヤスタイル
  • マツダ3のリヤスタイル
  • NDロードスターのリヤスタイル

大きいのも小さいのも「お尻」好きなオトコが惚れる美尻カーをイッ気見せ! 

「クルマは顔が命」というのは異論なし。ただし、それだけじゃないというのもまた事実で、テールまわりにも色気を感じるクルマはけっこうあったりする。そもそもクルマというのは連なって走ることが多くて、フロントよりもリヤのほうが目に入ってきたりするからなおさらだ。今回はテールに注目してみよう。

オトコを魅了する美尻カー01:
ブタケツの愛称で呼ばれた「2代目ローレル」

 美尻と言えばこのクルマを触れないワケにはいかない、1972年登場の2代目ローレルだ。2ドアハードトップのテールは「ブタケツ」の愛称で呼ばれ、おそらく日本車で一番、お尻が注目されたクルマかもしれない。実車を見てもじつにユニークなスタイリングで、テールランプはバンパーに組み込まれ、逆にボンネット部分はツルリとしているだけに否が応でもお尻が注目された。330ローレルのリヤスタイル

オトコを魅了する美尻カー02:
ダックテールで人気に!「コルトギャランGTO」

 続いては、1970年登場のコルトギャランGTOだ。三菱を代表するスポーツモデルとして人気だったが、モチーフとなったのはアメ車で、テール部分は後端が跳ね上がったダックテールを採用して人気を博した。ダックテールという言葉を、このクルマで初めて知った人も多かったのではないだろうか。コルトギャランGTOのリヤスタイル

オトコを魅了する美尻カー03:
小ぶりなお尻が魅力的「4代目ロードスター」

 マツダのロードスターは歴代すべてのモデルがバックシャンだ。そのなかでも毛色が違うというか洗練されたのが、現行型のND型だ。凹凸を極力排除しつつ、テールも最小限のサイズで、塊感があって質感も十分。ちなみに初代NA型では分銅をモチーフにしたテールランプを中心としたリヤスタイルも魅力的であった。NDロードスターのリヤスタイル

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