クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • 電気自動車に特化したウェブメディア「THE EV TIMES」が登場! クルマ専門出版社が送るディープな中身とは
CAR
share:

電気自動車に特化したウェブメディア「THE EV TIMES」が登場! クルマ専門出版社が送るディープな中身とは

投稿日:

TEXT: AMW編集部  PHOTO: THE EV TIMES

爆発的に増えるEV情報を着実にキャッチ!

 自動車をめぐる状況が劇的に変動しているなか、2022年は「10年分の進化が1年にして起きた!」と言われるほど、EV(電気自動車)に関する情報量も爆発的に増えています。そこで自動車専門の老舗出版社・交通タイムス社は、モビリティ新時代の流れを着実にキャッチアップできるよう、EV専門オンライン・ニュース・メディア 「THE EV TIMES」(ザ・イーヴイ・タイムス)を2022年1月12日に開設しました。

自動車ジャーナリズムの老舗による重厚な情報をスピーディに提供

 今回「THE EV TIMES」を送り出した交通タイムス社とは、1954年に創業以来、月刊自動車雑誌「CARトップ」で日本の自動車ジャーナリズムの中核を担い、「WEB CARTOP」などデジタル自動車メディアに豊富な実績のある出版社です。

 THE EV TIMESは、日進月歩のEV最新ニュースをデジタル媒体とならではのスピードで伝えるのはもちろん、新型車の試乗記や、EVに詳しい識者のインタビューにも力を入れる方針。いずれも十分なボリュームで深く切り込んで語る展開とし、取材時点で入手できる最大限の情報を、漏れなく掲載するとのことです。

 著者陣には日本の自動車ジャーナリズム界の重鎮・岡崎宏司氏を筆頭に、御堀直嗣氏、生方 聡氏、岩尾信哉氏など、EVの取材を長年続けてきたメンバーを起用。エグゼクティブ・アドバイザーとして電気自動車関連の開発を30年以上にわたって手掛けたエンジニア、福田雅敏氏が監修します。

日本のEVサイト・ナンバーワンを目指す

 交通タイムス社の宮木敏也 代表取締役は次のように述べています。

「モビリティの姿が大きく変わろうとしているいまの時代に、新しいメディアを通じて新しいユーザーに役立てていただける、新鮮な情報をお届けしていくことは、出版社である当社が果たさなければならない責務だと考えております。自動車専門出版社の先陣を切って、本格的な電気自動車専門ウェブサイトを立ち上げられることは大きな喜びです。製品としての電気自動車の最新トレンドを詳しくご紹介する傍ら、裾野が広い自動車産業全体を捉え、すなわちサプライヤーやアフターマーケットの動向、あるいはEV関連の人材採用活動にも目を配る、当社ならではの視点も提供していきたいと考えています。専門メディアにふさわしい濃密でボリューム感のある構成により、THE EV TIMESは『日本のEVサイト・ナンバーワン』を目指します」

EVオーナーへのアンケートを実施

 現在、THE EV TIMESの創刊を記念して、EV(BEV)を実際に所有するオーナーを対象とするアンケートを実施しています。メーカーや車種に偏らないEVユーザー全般の動向を明らかにするとともに、今後のコンテンツづくりに役立てていくとのことですので、EVオーナーはぜひ参加してみてはいかがでしょう。

アンケートURL:https://bit.ly/3vNaGHL
回答締め切り:2023年2月末予定
回答サマリー公開:2023年3月より開始予定

■THE EV TIMES
https://ev-times.com

すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS