クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • マツダスピード30台限定のリフレッシュ「ロードスター」でサーキットを全開アタック! 走って楽しむ派オーナーのお手本です
CAR
share:

マツダスピード30台限定のリフレッシュ「ロードスター」でサーキットを全開アタック! 走って楽しむ派オーナーのお手本です

投稿日:

TEXT: 西川昇吾(NISHIKAWA Shogo)  PHOTO: 石原 康

パフォーマンス面もチューニング

パフォーマンス面もサーキット走行に合わせてアップグレード。吸排気系に手を入れていて、エアクリーナーの変更やスポーツ触媒装着などを実施。また、ラジエターを変更し連続走行への対策も施されている。そのほかビッグスロットルを装着しているのも注目のポイントだ。

レアな社外パーツとしてはマグネシウムホイールが挙げられるだろう。これは、前オーナーが装着していたそうだ。そこに最新ハイグリップタイヤのポテンザRE-71RSを組み合わせていて、足元も派手に着飾ってはいないがヤル気を感じる。そんなさりげなくレーシーな仕様となっている。

マグネシウムホイール

* * *

ノリさんはこのNAロードスターとともに今後もサーキット走行を楽しむと語っていた。よりハイパワーなクルマは自身の能力では持て余してしまうし、なによりベタ踏みで、スロットル全開で走れるのが楽しいとのこと。これからも、この貴重なリフレッシュビークルを大切にサーキットで酷使してほしいと感じる1台だ。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS