クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 彼女のS13「シルビア コンバーチブル」は「水中花」シフトノブ! ATからMTに換装して運転を楽しんでます
CLASSIC
share:

彼女のS13「シルビア コンバーチブル」は「水中花」シフトノブ! ATからMTに換装して運転を楽しんでます

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

シフトノブは当時仕様(?)の水中花

オープンは外から丸見えだから、中もキレイに保っていきたいという“みきにゃん”さん。その外から丸見えのインパネまわりを覗いてみると、シフトノブがちょっと懐かしい「水中花」仕様に交換されているのが目についた。

「私がつけたい、って言いました。やっぱりそこは、旧車感を出したいんで。スポーツタイプのもいいんですけど、なんかこういうのが好きなんですよ。あえて当時のデッドストックのを探して買ったんですけど、届いたら透明なパッケージが、真っ黄色に黄ばんでました」

ところで、そもそもなぜシルビアだったのだろうか?

「イベントに行くとカッコいい女の子たちが、スカイラインとか乗ってるわけじゃないですか。憧れがあったんですよ。丸い形のクルマよりも、こうシュッとした直線的なクルマが好きで、ターボに乗りたいんです。それで型にハマったのが、シルビアなんです。あとは、パートナーとふたりなら維持していけるかな、ってことで。共有しているんでホイールを変えようとしても話し合いですよ。ワークっていうのは決まってるんですけど、デザインはあれがいい、これがいいとか。でも当分はノーマルで維持していくと思います」

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS