クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • BMW「マルニ」に「ブリッド」をセット! 外しの美学でカッコよく「アメリカ人が旧車を改造するイメージでカスタム」
CUSTOM
share:

BMW「マルニ」に「ブリッド」をセット! 外しの美学でカッコよく「アメリカ人が旧車を改造するイメージでカスタム」

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

  • 1974年式BMW「2002」とオーナーのakiさん
  • フロントバンパーはネットで探したものに交換している
  • 足まわりにはエアサスがセットされている
  • リア姿
  • リアバンパーはスムージングされている
  • ホイールはBBSをチョイス
  • あえて旧いタイプのスピーカーをセットしている
  • 今後、エンジンの載せ替えも視野に入れているという
  • ナルディのステアリングがセットされている
  • シートはあえて国産メーカーのブリッドをチョイス
  • 購入時はノーマルだったという

常に旧車は手元に置いておきたい

2023年9月3日に神戸メリケンパークにて4年ぶりの開催となった「Auto Fashion import REAL」では、カスタムされた輸入車が大集合。今回は、イベントに参加していた“aki”さんの1974年式BMW「2002」を詳しく見ていこう。

BBSホイールを装着

旧車としてはバハバグから5年ほど前に乗り換えたという1974年式BMW「2002」オーナーのakiさん。他にも複数台所有する中で、1台は常に旧車を手元に置いているという。旧車選びの基準としては、メーカーや車種で選ぶのではなく、何か自分で気に入った部分のあるクルマを選んでいるそうだ。さらにカスタムに関しても自分がいいなと思うものだけを取り入れており、この2002もakiさんのこだわったカスタムが盛り込まれているようだ。

自分の気に入ったカスタムをチョイス

カスタムの内容に関しては、足まわりはエアサス、メーカー不明のフロントバンパー、リアバンパーのスムージング、BBSホイール、ブリッドのシートとなっており、これらはもちろんakiさんがチョイスしたものとなっている。

「フロントバンパーはネットで探しました。リアバンパーはちょっと飛び出してて不細工やったんで綺麗にした方がいいなと思って、ワンオフで作ってもらいました。シートに関しては、本当だったらクルマの原産国に合わせたレカロの方がいいかなとも思ったんですけど、王道よりはちょっと外した方がいいかなと思って。ドイツのカスタムというよりは、アメリカの人が旧車のBMWを改造するような感じのイメージをしているところもあるので」

12

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS