クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • BMW「マルニ」に「ブリッド」をセット! 外しの美学でカッコよく「アメリカ人が旧車を改造するイメージでカスタム」
CUSTOM
share:

BMW「マルニ」に「ブリッド」をセット! 外しの美学でカッコよく「アメリカ人が旧車を改造するイメージでカスタム」

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

カスタムを考えるのも楽しい時間

話は前後するがakiさんはなぜ、旧車を手元に置いておきたいと思っているのだろうか?

「昔からクルマはずっといじってるんですが、今のクルマはいじることができないくらいポテンシャル高くなってきてるじゃないですか。旧車はおもちゃという感じが残ってるので、クルマをいじり続けるためにも1台は持っておきたいんです」

クルマをいじる楽しみをキープするためにも旧車を所有しているakiさん、今後も2002に手を入れる予定があるという。

「まず、エアコンをつけたいですね。夏はキツイので。あとはエンジンを載せ替えるのもいいですね。見た目は旧車なんですけど、快適な感じというか。アメリカでも昔のマスタングなんかの中身を全部新しいのに入れ替えたりするじゃないですか。あんな感じで今の時代のものに入れ替えて快適にしていきたいなとは思いますね。どちらにしてもこれからゆっくり時間をかけて、考えたいと思っています。その考える時間も楽しい時間なので」

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS