クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 彼女のスズキ「ジムニー」は「Gクラス」風! 新車購入即カスタム「かわいいけど女の子すぎないのが良いんです」
CUSTOM
share:

彼女のスズキ「ジムニー」は「Gクラス」風! 新車購入即カスタム「かわいいけど女の子すぎないのが良いんです」

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)

  • 2021年式スズキ ジムニーとオーナーのKOTOさん
  • ほとんどのカスタムは購入時、もしくは購入直後に行ったという
  • カスタムのイメージはメルセデス・ベンツのGクラスだそうだ
  • ホイールを交換しジオランダーを履かせているがオフロードには行かないとのこと
  • AERO OVERの左右サイド4本出しマフラーをセレクト
  • ルーフキャリア&スポイラーもセットされている
  • Gクラス風のウインカーもセットしたという
  • 交換したパーツのエンブレムも全てSに統一している
  • 内装はレザーとカーボンのイメージに
  • WALDのボンネットを装着
  • 人とかぶりたくないということで、ジムニーを購入してカスタム
  • 「クルマ屋さんも結構大変だったと思います」

男子禁制カーイベント「ガールズカーコレクション」が開催

女子オンリーの男子禁制イベント「ガールズカーコレクション(GIRLS CAR COLLECTION)」が2023年11月23日に東京・秋葉原のUDX地下駐車場で開催されました。クルマ好きの女子オーナー車が約30台集合した中から、今回は細部に至るまでガッツリとカスタムされたスズキ「ジムニー」のオーナーを紹介します。

ひと目惚れしたジムニーをカスタム

ひと目惚れ状態で契約し、約1年半待って納車されたという2021年式スズキ ジムニーをカスタムして乗っているKOTOさん。納車に時間がかかったのは、ジムニー自体の人気の高さと供給不足もあったが、納車までに「ベンツのゲレンデに寄せたくて」というカスタムをショップに依頼していたこともあったようだ。

「ジムニーはもう形がかわいくて購入しました。クルマのことは全然わかんないんですけど、本当に見た目で、これ付けたいあれ付けたい! みたいな感じでクルマ屋さんにお願いしていった感じです」

細かな部分にもこだわっている

KOTOさんが選んだカスタムパーツは、WALDのボンネット、DAMDのエアロパーツ、ルーフキャリア、イカリングのライト、インテリアのレザー&カーボンアイテム、AERO OVERのサイド出しマフラー、ブローオフバルブなどなど。ブローオフバルブは「あのプシュプシュ音のするヤツ」を付けたいということでATながら装着したそうだが、他のパーツはただ単に装着しただけでなく、細かなこだわりが加えられているようだ。

「車高はバネを切って下げられるところまで下げてもらいました。ベンツみたいなウインカーはクルマ屋さんにお願いして穴開けてもらって付けて、ドアのバイザーもお願いして1回黒を吹いもらってから同色に塗ってもらっています。ドアのところも同色だったんですけど、ちょっとぼやけるからイヤでラインに沿って黒にしてもらいました。あとこだわったのはAERO OVERのマフラーもですけど、エンブレムですね。ボンネットもWALDのロゴが入っていたんですけど、全部スズキのSに換えてもらっています。なんか1個でも違うのはイヤだったので。クルマ屋さんも結構大変だったと思います」

12

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS