クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 日産R32「スカイラインGT-R」を思い続けて30余年。カスタムの目標は「400R」に負けないパワーです!
CUSTOM
share:

日産R32「スカイラインGT-R」を思い続けて30余年。カスタムの目標は「400R」に負けないパワーです!

投稿日:

TEXT: 山崎真一(YAMAZAKI Shinichi)  PHOTO: 清水良太郎(SHIMIZU Ryotaro)

最新のスカイライン400Rを目標にチューンしたい

そして、BNR32に乗り始めて安全運転をより心掛けるようになった。

「能力を引き出してあげたい思いもありますが、こうしたスポーツカーに乗るからこそ、後ろ指を指されたくない気持ちは強くなりました。何をするにも目立つクルマですから、オーナーの立ち居振る舞いで印象が変わりますから」

GT-Rエンブレム

今後は、良好なコンディションをキープし、大切に維持していくのが基本と語るが、ひとつだけやりたいことがあるという。

「以前スカイライン400Rに乗ったとき、自分のBNR32は速さでは現役じゃないな、と痛感しました。BNR32の魅力は単純な速さではないことは理解していますが、それでも数値上は負けたくない。だから、400Rと同じ405psにするのが次の目標です」

いまだ存在感は現役に勝るとも劣らないが、中身は30年以上が経過しているクルマ。経年劣化も顕著で、走り出すとどこか不具合も出るし、苦労も尽きない。それでもあれこれ手を掛けてやりたくなるのがGT-R。見た目も、走りも自分の理想にいかに近づけるか、泉さんとGT-Rの目指す未来は定まっている。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS