クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 【速報】「エンドレス」ブースのR32「スカイラインGT-R」はオーナーのこだわり満載!「大阪オートメッセ2023」にただいま展示中!
CUSTOM
share:

【速報】「エンドレス」ブースのR32「スカイラインGT-R」はオーナーのこだわり満載!「大阪オートメッセ2023」にただいま展示中!

投稿日:

TEXT: GT-R Magazine 野田航也  PHOTO: GT-R Magazine

履きたいホイールのサイズに合わせてボディ側をいじる!

R32型のGT-Rはベースのスカイラインが5ナンバーサイズだったため、同じGT-RでもR33やR34に比べるとボディ幅が狭い。故にボディ無加工で10J以上のリム幅のホイールを履くのは難しい。このR32のオーナーはどうしても10.5J インセット15のRAYS VOLK RACING TE37 SAGA-SLを履きたかったため、ホイールに合わせてフェンダーの張り出しをミリ単位で合わ込んだそうだ。

しかも、これ見よがしではなく、純正のラインを崩さないように叩き出してもらっている。施工はエンドレスが依頼している板金塗装ショップとのことだが、かなりの張り出し量にも関わらず、その美しい仕上がりはパッと見だとノーマルのボディに見えてしまうほど違和感がない。

「第2世代GT-Rのオーナーさんは愛情が深くて、とにかく大事に乗られる方が多いです。部品が手に入りにくくなって維持するのは大変ですが、これからも何とか力になりたいと思っています」と杉野代表。ちなみに、このR32は今回の大阪オートメッセ展示に合わせて“新品”のダッシュボードに交換したのだという。R32の純正ダッシュボードはすでに製造廃止で手に入らないはずだが……。

「オーナーさんがかなり前に新品を購入してストックしていたのです。今回はショーに出すということで、とっておきの新品を投入することにしたそうです」とのこと。そんなエピソードだけでも、このR32に掛けるオーナーの愛情が伝わってくるではないか!

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS