クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 彼女のトヨタ「ハイエース」は街道レーサー仕上げ! 懐かしのビーキャス仕様でまとめたセンス光るこだわりの1台とは
CUSTOM
share:

彼女のトヨタ「ハイエース」は街道レーサー仕上げ! 懐かしのビーキャス仕様でまとめたセンス光るこだわりの1台とは

投稿日:

TEXT: 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)  PHOTO: 青木邦敏

大型犬のために選んだハイエース

旧車が大好きで、便利に使えるトヨタ「ハイエース」を街道レーサーテイストでカスタムしたという笑七さん。チーム名は黒鯱連合、てっきりイカツイ雰囲気の方の愛車だろうと思いきや、小柄な女性オーナーだったから驚きだ。

街道レーサーテイスト満載!

それにしても渋い仕上がりの3型前期ハイエース。見る人が見れば伝わる独特のノリを持っている。街道レーサーテイストとして表現する箇所は、チンスポ、ダックテール、スリットスポイラー、オーバーフェンダーといった外装パーツが中心。

チンスポとはフロントスポイラーの先端に付けるリップスポイラー的なパーツ、そして、ダックテールとはルーフにベタ付けして後方を跳ね上げ、アヒルのクチバシのような形状にしたウイングのこと。スリットスポイラーとはリアバンパー下に取り付けるウイングのような形のパーツのことだ。もはやオーバーフェンダーは説明する必要はないだろう。どのパーツも街道レーサー乗り定番のアイテムになっている。

ハイエースでありながらも昭和の不良テイストを感じさせるパーツをリリースするのは大阪にファクトリーを構えるBEECASだ。笑七さんもこのメーカーが手掛けるパーツには注目していて、その作りが自分のスタイルに合っているとお気に入りだ。

12

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS