クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 【カスタム費用1000万円】トヨタ「ヴェルファイア」のテーマは「さくら」でした。ブレーキはポルシェ「カイエン」を移植
CUSTOM
share:

【カスタム費用1000万円】トヨタ「ヴェルファイア」のテーマは「さくら」でした。ブレーキはポルシェ「カイエン」を移植

投稿日:

TEXT: 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)  PHOTO: 青木邦敏

ファミリーカーとしてカスタム

インテリアはエルティードにオーダーして仕上げてもらっている。基本的に内装はファミリーカーとして使えるように乗車定員はそのままに、ホワイトとワインレッドとサクラを組み合わせるスタイルでコーディネイト。

これにロックフォードのオーディシステムをセットし、ドアの内張りを含めて魅せるオーディオを完成させている。

がっつり下がった車高は、ボルドワールドのエアサスによって生み出している。

セットしたタイヤは、フロント:235/30、リア:245/30のニットー&ファルケンの組み合わせで、ホイールはクレンツェのフロント:9.5J、リア:10Jの22インチモデルを履かせている。

これだけの大口径ホイールになると、ブレーキキャリパーも気になる。そこで、ヒカルさんはポルシェ「カイエン」のブレーキを入手。専用ブラケットを製作して取り付けていた。

* * *

かなりやり込んだ30ヴェルファイア。その気になるカスタム費用は、すでに1000万円に達するということ。さすがに手をかけすぎたかな、と思っているそうだ。

12
すべて表示
  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 1969年生まれ。某出版社でドレスアップ誌、チューニング誌の編集長を歴任。2006年に自動車・バイク専門の編集プロダクション株式会社バーニーズを設立。自動車専門誌をはじめ、チューニング、カスタム系、旧車、キャンピングカー、アウトドアに関する媒体を新たに立ち上げる。これまでの愛車は、セリカXX、スカイライン、AE86、AE92、シビック、スープラ、シルビア、180SX、ロードスター、RX-7、BMW850iなどなど。他にもセダン系、バン系、ミニバン系など数多くのクルマを乗り継いでいる。
著者一覧 >

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS