クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 子育てが終わって手に入れた夢の日産「GT-R」! じつは「ハコスカやケンメリ」に憧れていたオーナーが「R35」を選んだ理由とは
CUSTOM
share:

子育てが終わって手に入れた夢の日産「GT-R」! じつは「ハコスカやケンメリ」に憧れていたオーナーが「R35」を選んだ理由とは

投稿日:

TEXT: 酒寄俊幸(SAKAYORI Toshiyuki/gasgraphix)  PHOTO: 酒寄俊幸(ガスグラフィックス)

  • 引田さんの愛車は、内装をブラックで渋く統一したブラックエディションとなる
  • 前後には「750R改」のエンブレムを装着。フルチューニングしたエンジン仕様をさりげなくアピール
  • 外装各部は変更済みで、GT-Rにアグレッシブさが加わった
  • マッドガードもダクトデザインが特徴のブリッツに交換
  • ホイールはアドバンレーシングGT。キャリパーはエンドレスへと変更
  • サスペンションは、ジュラテック製パワーシリンダーで対応。タンク類はトランクへと収納
  • シートは純正だが、ガレージアクティブ製シートパッドを常備
  • 内外装の各部カーボンパーツはRSWジャパンを愛用
  • 引田さんの愛車をモチーフにして製作してもらったアクリル製アクセサリー。@one_point_plusによるもので、オリジナルオーダーが可能
  • プーマのドライポロシャツをベースにしたトップシークレットオリジナルポロシャツを愛用する引田さん。身も心も、全て35GT-Rに捧げる日々!
  • フェニックスパワーによるチューニングで794.86ps、トルクは106.33kgmを獲得
  • 日産「GT-Rブラックエディション」(2017年式)とオーナーの引田浩二さん
  • フロントリップはブリッツ、ボンネットはトップシークレットで、どちらもカーボンタイプを装着

念願のGT-R購入から広がった新しい交流

「子育てが終わってひと段落したから」という理由で、念願のクルマを入手して第二の人生を満喫するユーザーは、ある一定数は存在しています。熊本県阿蘇郡南小国町にある瀬の本レストハウスで開催された「九州☆GT-Rミーティング2023」で出会った35GT-Rオーナーの引田浩二さんも、正にそんな一人。今の愛車を手に入れたことで広がった新しい仲間との交流を、「今、人生がとても充実しています!」と話してくれた、引田さんをご紹介。

少しずつ貯金しながら夢を掴んだ

グリルの赤バッジの横に、さり気なく貼られた「750R改」のエンブレム。この日産「GT-R」のオーナーである引田浩二さんの、愛車へのこだわりが表現された部分である。

しかし、この数字から想像されるフルチューンの内容よりも、「やっと手に入れることができた」という積年の思いから始まった、今のカーライフへの満足度の高さこそが、引田さんの本当の姿だと、お話をしていて思ったことだった。

「若い頃は、ハコスカやケンメリのGT-Rに憧れました。でも、さすがに手に入れることはできず。それでも、欲しいという想いから、自分が欲しいクルマをいつか必ず手に入れるためにと、少しずつお金を貯めていたのです。そして、50歳も過ぎて子育てもひと段落したタイミングで、ようやく本当に欲しいと思ったクルマを購入することができました」

若かりし頃に憧れていたハコスカやケンメリは旧車となり、当時以上に価値が上がってしまった。その一方で、職場から取引先への移動途中という、日常の生活の中で目にするようになったある場所にいつも停められていた35GT-Rの佇まい。

引田さんはその車両の存在により、旧車ではなく最新のGT-Rを購入することを決意。そして今から遡ること7年前に、念願かなって新車で入手したのが、日産「GT-Rブラックエディション」(2017年式)だった。

12

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS