クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • 彼女がダッジ「チャレンジャー」を買った理由はサウンドにあり!「どんなに寒くても窓を開けちゃうぐらい音がいいんです」
CAR
share:

彼女がダッジ「チャレンジャー」を買った理由はサウンドにあり!「どんなに寒くても窓を開けちゃうぐらい音がいいんです」

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)

  • サンフランシスコで走っているのを見て、ひと目惚れしたのだという
  • 初めてのクルマ購入はチャレンジャーの指名買いだった
  • 日本車にない独特のテールが好きなんだとか
  • エアサスには興味があるそうだ
  • 左ハンドルも好きなポイントのひとつ
  • シートは前のオーナーが白に張り替えていたようだ
  • 持ち前の行動力で憧れのクルマを手に入れた“ひぃひぃ”さん
  • 基本的にはノーマルで乗り続けたいという
  • 2018年式ダッジ チャレンジャーR/Tと、オーナーの“ひぃひぃ”さん

手に入れたばかりのチャレンジャーR/Tでガールズカーコレクションに参加

女子オンリーの男子禁制イベント「ガールズカーコレクション(GIRLS CAR COLLECTION)」が2023年11月23日に東京・秋葉原のUDX地下車場で開催されました。クルマ好きの女子オーナー車が約30台集合した中から、今回はアメリカンマッスルカー、ダッジ「チャレンジャー」を夏に買ったばかりというオーナーに話を聞いてみました。

アメリカでチャレンジャーにひと目惚れ

アメリカにいた時にサンフランシスコで走っているのを見かけてひと目惚れしたというダッジ チャレンジャーを2023年の夏に手に入れたばかりの、“ひぃひぃ”さん。彼女が初めての愛車として2018年式チャレンジャーR/Tを迎え入れた裏には、その行動力があったようだ。

「サンフランシスコでカッコいいと思ってひと目惚れして、でも買うことは全くもって考えてなくて、好きな芸能人みたいな、憧れみたいな感じでしたね。だったんですが、友だちの洗車につきあって一緒に行った時にチャレンジャーとマスタングを洗っている方がいて、“チャレンジャー好きなんですよ、写真撮らせてください”って泡だらけの状態の人に話しかけたら、“乾かすついでにちょっと乗せてあげるよ”って。で、乗せてもらった瞬間に、私このクルマを買おうって決めたんですよ。同じR/Tのグレードだったんですけど、マジでいい音すぎて。そこから、探そう! 買おう! って」

チャレンジャーの女性オーナーにDMで相談

チャレンジャーの購入を決意した“ひぃひぃ”さんだが、初めてのクルマの購入、しかもアメ車ということで、当初クルマ探しには苦労していたそうだ。しかしそこで再び、彼女の行動力が発揮されることになった。

「いろいろ中古を見てたんですけど、分からなくって。でもそんな時にInstagramでピンクのチャレンジャーに乗っているキヨミさんを偶然見て、女性でチャレンジャーに乗ってる、聞いてみようと思って、勇気を出してDMしたんですよ。それまでの経緯を話したら、じゃあ一緒に探すよと言ってくれて。せっかく乗りたいって思って変な個体に会うとかわいそうだからって、中古車さんに一緒に行ってくれて見つけたのがこの子です。納車も付き合ってくれたんですよ」

12

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS