クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 日産「GT-R」「フェアレディZ」、トヨタ「GRスープラ」を超過激にカスタム!「クールジャパン」の唯一無二のスタイリングを全部見せます
CUSTOM
share:

日産「GT-R」「フェアレディZ」、トヨタ「GRスープラ」を超過激にカスタム!「クールジャパン」の唯一無二のスタイリングを全部見せます

投稿日:

TEXT: 藤田竜太(FUJITA Ryuta)  PHOTO: AMW 米澤 徹(YONEZAWA Toru)

  • R35 GT-R MY24 EDITION WIDEBODY:エアロパーツの形状を1年かけて見直し、すべて保安基準をクリアするカタチで出展した
  • R35 GT-R MY24 EDITION WIDEBODY:リアスポイラー+GTウイングが取り付けられる
  • R35 GT-R MY24 EDITION WIDEBODY:エアロパーツの形状を1年かけて見直し、すべて保安基準をクリアするカタチで出展した
  • R35 GT-R MY24 EDITION WIDEBODY:エアロパーツの形状を1年かけて見直し、すべて保安基準をクリアするカタチで出展した
  • R35 GT-R MY24 EDITION WIDEBODY:前後フェンダーは、片側30mmワイドサイズのオーバーフェンダー/ブリスターフェンダー
  • R35 GT-R MY24 EDITION WIDEBODY:ウイングはカーボン製
  • R35 GT-R MY24 EDITION WIDEBODY:インテリアはオリジナルのまま
  • R35 GT-R MY24 EDITION WIDEBODY:VERZ-WHEELS KCV03 20インチホイール
  • R35 GT-R MY24 EDITION WIDEBODY:Air-Forceスーパーパフォーマンスエアサスにて着地寸前までローダウン
  • R35 GT-R MY24 EDITION WIDEBODY:ボンネットもKUHLオリジナル製品
  • R35 GT-R MY24 EDITION WIDEBODY:エアロパーツの形状を1年かけて見直し、すべて保安基準をクリアするカタチで出展した
  • R35 GT-R MY24 EDITION WIDEBODY:エアロパーツの形状を1年かけて見直し、すべて保安基準をクリアするカタチで出展した
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:チンスポ風のハーフリップスポイラーを装着する「昭和スタイル」を実現した
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:フロントはオーバーフェンダーに似合うチンスポイラー形状となっている
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:これまでとは全く異なるビス留めのブラックペイントのオーバーフェンダー
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:ホイールはVERZ-KRONE KR04で、フロント19×11.5J-49、リア19×12.5J-57というサイズをチョイス
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:Air-Forceエアサスペンションを装着
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:オーバーフェンダーをブラックペイントのままとすることで、往年のワークスフェンダーや、フェアレディ240ZGを彷彿させるデザイン
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:オーバーフェンダーをブラックペイントのままとすることで、往年のワークスフェンダーや、フェアレディ240ZGを彷彿させるデザイン
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:オーバーフェンダーも手が凝っており、片側30mmワイドの貼り付けフェンダーと、50mmワイドのビス止めフェンダーの組み合わせで、合計80mmのワイド化を実現
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:マフラーエンドが上方に向けてスラッシュカットされている
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:リアにこれでもかとオフセットした大きなGTウイングもよく計算された形で、リアセンターガーニッシュをエンブレムごとブラックアウトしたことで車体全体を引き締めている
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:オーバーフェンダーをブラックペイントのままとすることで、往年のワークスフェンダーや、フェアレディ240ZGを彷彿させるデザイン
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:ルーフエンドのウイングも装備
  • GR SUPRA 90R-GTWR SPEC-D WIDEBODY:マフラーは4本出し
  • GR SUPRA 90R-GTWR SPEC-D WIDEBODY:リアバンパーは大型のウイングを含めて、3分割の落とし込みデザインが特徴だ
  • GR SUPRA 90R-GTWR SPEC-D WIDEBODY:ダックテールに仕上げられている
  • GR SUPRA 90R-GTWR SPEC-D WIDEBODY:ルーフトップにウイングを追加している
  • GR SUPRA 90R-GTWR SPEC-D WIDEBODY:フェンダーダクトからは、ドリフト中に激しくタイヤスモークを吐き出す作りになっている
  • GR SUPRA 90R-GTWR SPEC-D WIDEBODY:ホイールはKUHLオリジナルのVERZ-KRONE04の19インチを装着
  • GR SUPRA 90R-GTWR SPEC-D WIDEBODY:フロントカウルにはKUHL RACINGのエンブレムを装着
  • GR SUPRA 90R-GTWR SPEC-D WIDEBODY:スタイルはとにかく過激。まさに近未来のレーシングカーを想像させる
  • GR SUPRA 90R-GTWR SPEC-D WIDEBODY:V12気筒エンジンでも搭載しているかのごとく持ち上げられたボンネットフード
  • GR SUPRA 90R-GTWR SPEC-D WIDEBODY:フェンダーダクトからは、ドリフト中に激しくタイヤスモークを吐き出す作りになっている
  • GR SUPRA 90R-GTWR SPEC-D WIDEBODY:フロントからリアにかけてよく見ていくと、じつは美しく流れるデザインとして設計されていることが伝わる
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:マフラーエンドが上方に向けてスラッシュカットされている
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:ホイールはVERZ-KRONE KR04で、フロント19×11.5J-49、リア19×12.5J-57というサイズをチョイス
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:“ザ・ワイド”ともいえるデザインコンセプト
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:チンスポ風のハーフリップスポイラーを装着する「昭和スタイル」を実現した
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:チンスポ風のハーフリップスポイラーを装着する「昭和スタイル」を実現した
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:合計80mmのワイド化を実現
  • 新作のスタイルキットを装着したトヨタ アルファード(左)、ヴェルファイア(右)
  • GR SUPRA 90R-GTWR SPEC-D WIDEBODY:リアバンパーは大型のウイングを含めて、3分割の落とし込みデザインが特徴だ
  • 日産「R35 GT-R MY24 EDITION WIDEBODY:エアロパーツの形状を1年かけて見直し、すべて保安基準をクリアするカタチで出展した
  • KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D WIDEBODY:フロントまわりはわりとシンプルで、ロングノーズ化させて、チンスポ風のハーフリップスポイラーを装着する「昭和スタイル」を実現した

エレガントゴールドをまとった3台を紹介

クールジャパン(KUHL JAPAN)といえば、過激なスタイルで圧倒的な存在感のエアロパーツで有名です。デモカーもゴールドでボディカラーを揃えており、カーショーでは特別に目立っていますが、AMWでは「GT-R」「フェアレディZ」「スープラ」の最新モデルを一気にご紹介します

R35 GT-R MY24 EDITION WIDEBODYの市販化バージョン

大阪オートメッセ2025のKUHLブースの「お立ち台」は、3台の「エレガントゴールド」のデモカーが輝いていた。

1台は、2024年の大阪オートメッセで総合グランプリを獲得した日産「R35 GT-R MY24 EDITION WIDEBODY」の市販化バージョン。エアロパーツの形状を1年かけて見直し、すべて保安基準をクリアするカタチで出展した。キャラクターラインもクルマのラインに合わせて作ってあり、貼り付けタイプ(リアフェンダー)のワイドボディにもかかわらず、スムージングをかけたかのような質感に仕上がっているのが特筆できるところ。

前後フェンダーは、片側30mmワイドサイズのオーバーフェンダー/ブリスターフェンダー(フロントフェンダーは純正交換タイプ、リアフェンダーのアーチカット不要)で、大きく膨らませるのではなく、取り回しを考えたワイドボディなので使い勝手もよくできている。フロントバンパーとリアバンパーはMY24モデルをオマージュして製作した新作で、R35 GT-Rの全年式で装着可能だ。

12
すべて表示

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS