クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • 彼女はなぜトヨタ「アクア」から「ハイラックス」へ乗り換えた? 次の目標はマッド系のタイヤです
CAR
share:

彼女はなぜトヨタ「アクア」から「ハイラックス」へ乗り換えた? 次の目標はマッド系のタイヤです

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

自転車を積んだり川遊びにも大活躍中!

「HILUX SONIC」はその名の通り、トヨタ「ハイラックス」オーナーのためのミーティングイベントだ。第3回目となる今回は2023年4月30日に開催され、会場となった名阪スポーツランドのモトクロスコースには約60台のハイラックスが集合。オフロードコースの走行など、1日を通してイベントを楽しんでいた。その中から、まだ新しいハイラックスで参加していた女性オーナーを紹介しよう。

今のうちに乗りたいクルマに乗っておこうと決心

トヨタ「アクア」からの乗り換えで、新車の「ハイラックス」(GUN125)を購入したという、Misaさん。ハイブリッドのコンパクトモデルにカテゴライズされているアクアから、全長が5mを超え、全幅も1900mmと大柄なハイラックスに乗り換えた理由とは何なのだろうか。

「これからガソリン車がなくなって、もう全部電気自動車になっていくみたいなニュースを見たときに、今乗りたいクルマに乗らないと乗れなくなるときが来るかもしれない、と思って、ひと目ぼれしたこれを買いました」

暮らしがはるかにアクティブに

「四駆の大きいので、しかもトラックが好きだったんです」というMisaさん。ハイラックスならトヨタのディーラーで購入できメンテナンスが行えるというのも、ひとつの理由のようだ。ハイラックスを購入してから、アクアのときよりもはるかに生活がアクティブになったという。

「自転車を積んだりとか荷物が載せられるので、すごい助かってますね。結構、泥とか土とか付いたものを乗せたり川遊びとかにも行くので、その辺はもう本当に気にせず使えるし、水が溜まっても走ったら落ちるし、濡れたら拭き上げしたらいいし。私のライフスタイルには一番合ったクルマじゃないかなと思ってますね」

「運転してても、大きさでストレスを感じることもないです。田舎暮らしなので。昔のスーパーなんかはすごく駐車枠がちっちゃくて、そこは停められないことも分かっているので、これで行かないようにしてますけど、大きさで生活に困ってることはほとんどないですね。どうしてこんなデカいの乗ってんの、みたいなことは良く言われますけど」

12

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS