クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • なんちゃってセレブが震災復興支援ラリー「プロスペクトアベニュークラシック2025」に参加! ガソリン残量ゼロに渋滞…波乱の様子をレポートするわよ
CLASSIC
share:

なんちゃってセレブが震災復興支援ラリー「プロスペクトアベニュークラシック2025」に参加! ガソリン残量ゼロに渋滞…波乱の様子をレポートするわよ

投稿日:

TEXT: 吉田由美(YOSHIDA Yumi)  PHOTO: 吉田由美(YOSHIDA Yumi)

試練だらけのラリーの結末とは

そのあとはさらに不運が続いたわ。従来は渋滞を避けてすぐに海岸線方面に向かうルートだったけれど、今回はひたちなか市公認ということで、街中を通るルートとなったため、ひどい渋滞に見舞われたのよ。さらにジュリエッタ スパイダーに不幸が。なんと! ガソリンメーターの針が「0」を指しているではありませんか!? このクルマ、じつは森田理事長のコレクションの中からお借りしたもので、朝にクルマを受け取り、そのままスタート。ということもあり、ガソリンのチェックまでしていなかった(汗)。

ガソリンスタンドにも立ち寄って給油したため、さらに優勝はおろか、入賞も可能性薄。さらに極めつけはそのあとのタイム計測。せめてここだけは死守しようと思ったものの、なぜか桐畑さんは設定スピードより若干速いスピードで走りがち。そもそも頼みの綱であるストップウォッチが動いていないことが発覚し、いつも良い成績を収めるのに、この日はなんかタイミングが合わないというか、わたくしが出鼻をくじいたこともあり、流れをつかめないまま。

そんなこんなだったけど、お天気もよく澄み渡る青空のもと、屋根を開けても気持ちの良いドライブが楽しめましたわ~。もちろん、オープンカー対策として寒さ対策は万全。

今回は残念ながら参加賞の干し芋(これが激うま)と、笠間焼の清水なつこさんという陶芸家が作ったエトナブルーのロードスターが描かれたオリジナルマグカップしかいただけなかったけど、楽しいクラシックカーラリーでございました。そして年々、海岸線には新しい道路や新しい家が増え、元気になるひたちなか市。着々と復興していることを感じます。今回は3連休の中日と言うこともあり、かなりの人出。ちょっと嬉しい進化ですわ~。

12
すべて表示

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS