クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • SPORT
  • 彼女のトヨタ「ヴィッツ」は本気のラリー仕様! カワイイ見た目とは裏腹の競技車両でした
SPORT
share:

彼女のトヨタ「ヴィッツ」は本気のラリー仕様! カワイイ見た目とは裏腹の競技車両でした

投稿日:

TEXT: バーニーズ  PHOTO: 青山勝己

カワイイのは見た目だけのヴィッツでした

ラリー競技に参戦したくて、今から3年前にJAF車両規定に合う車種としてトヨタ「ヴィッツ」を選び、購入したと話す“はるえ”さん。可愛らしいクルマとは真逆に走りは荒々しく激しくも抜群にうまいテクニックの持ち主だ。

リボンのカラーリングからは想像できない戦うコクピット

ボディカラーに可愛いピンクのラッピングを施し「ラリーチームきれいどころ」の白い大きな「どどーんリボン」を貼って猛アピールする“はるえ”さんのヴィッツ。国内ラリー仕様として競技規定に合うように可愛くて速い車両を目指して製作。

外観はピンクと白で可愛く仕上げるが、中身はちょっと違っていてロールバーガチガチのハードな作り込み。シートは左右フルバケでブリッドのゼロを装着。リアシートは外して2名乗車化している。

また、トランスミッションはノーマルでクラッチはセラミックメタルカーボン製をセット。男性でも手こずる強化クラッチを難なく操作する。

夜間走行も明るくコース上を照らすように、フロントにLEDライト×2灯を追加。コースアウト時やマシントラブル時は、牽引フックも必須アイテムとなる。ホイールは白いワーク・エモーションZR10で、タイヤはDUNLOPディレッツァ94R(215/45R16)を前後に履く。

このカッコ良いワーク製エモーションZR10は、スペアを含めて8本ほど購入したそうだが、もう残りは4本ほどしか残っていないそう。なぜ少なくなったかはご想像にお任せします、とうことだ。

12

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS