クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • SPORT
  • 彼女のトヨタ「ヴィッツ」は本気のラリー仕様! カワイイ見た目とは裏腹の競技車両でした
SPORT
share:

彼女のトヨタ「ヴィッツ」は本気のラリー仕様! カワイイ見た目とは裏腹の競技車両でした

投稿日:

TEXT: バーニーズ  PHOTO: 青山勝己

何度もぶつけても、ゴールしたときの喜びはひとしお

横転時に乗員の安全を保護する目的で、車内にはロールゲージが組みこまれている。助手席にはコ・ドライバー(ラリー競技でドライバーをナビする相棒)が使うラリーコンピュータ、停止時の三角表示板なども車載する。

リアゲートを開けると、スペアタイヤ、車載ジャッキ、工具箱、レーシングシューズ&グローブなどを積載。後席を潔く取っ払った空間は、ロールバーからネットを吊り下げて、脱いだヘルメットやキャップなどを収納するのがラリー車ならではのスタイルだ。

トランク内部にトルクレンチなど工具類、競技で必要な書類なども積んでいる。簡単な整備は自分でこなすという。

最後に思い出深い愛車とのエピソードを尋ねてみた。

「昨年の全日本ラリーで何度もクルマをぶつけてスピン……。悔しかったけど、何とかゴールまで走り切れて嬉しかった」と、苦笑いして話してくれた。

今後のカスタム予定は、まずマフラーを交換。そして内装は女性らしく、もうちょっと可愛くする予定と教えてくれた。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS