クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • ホンダ「バラードスポーツCR-X」のセミリトラの表情がイイ! 1年半で廃車にした記憶を楽しい思い出にアップデート中です
CLASSIC
share:

ホンダ「バラードスポーツCR-X」のセミリトラの表情がイイ! 1年半で廃車にした記憶を楽しい思い出にアップデート中です

投稿日:

TEXT: 酒寄俊幸(SAKAYORI Toshiyuki/gasgraphix)  PHOTO: 酒寄俊幸(ガスグラフィックス)

エアコンの調子が悪くなったが日常使いもこれ1台で楽しむ

不具合が出るたびにしっかりと修理をしている参川さんだが、一度、運転席下部に水が溜まるというトラブルにも見舞われた。どうやらメインハーネスを車内に引きこむ部分のガスケットが劣化して破れ、雨漏りがするようになってしまったようだが、すでに修復済み。

最近では一度修復したエアコンが、再びご機嫌ななめの状況に。その結果、この暑い夏はクーラーがあまり効かない状態での走行も強いられた。しかし、愛用していたVWゴルフVIは、免許を取得した娘さんが愛用するようになり、そのままプレゼントしたそう。つまり、参川さんは、このCR-Xが日常から趣味まで全てをこなす唯一のクルマ。そのため、クーラーが効かないから乗らない、というワガママは許されない状況になっているのだ。

インパネ

「トラブルがいろいろ続いても、このクルマはやっぱり可愛いですよ。皆さんお忘れかもしれませんが、このセミリトラは可愛いですし。個人的にはリトラを上げずに降ろしておく状態の方が、スポーティ感が増して好きなんですけど(笑)。1600ccのSiなので、最新のクルマと比べたら遅いですが、それでも高回転まで回ってそこから出るパワー感とか、とても気持ちがいいんです! 軽量だが燃費も悪くないですし。もう手放せません!」

20歳から1年半しか楽しめなかったあの時の悔しい思い出を、参川さんは今、少しずつ楽しい思い出へとアップデートしているのだ。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS