「FOOT WORK」の記事一覧

さらに車種で絞り込む:

【知ってる?】走りと快適性アップに効く「補強パーツ」の役目と効果

タワーバー、フロアバーの補強系… ミニバンのボディ剛性が高まるとどうなる!? 人や荷物がたくさん積めて、使い勝手バツグン。着座位置が高くて視界も広く、ボックス形状だから運転もしやすい実用的なミニバン。 しかし、走りの面で...

続きを読む...

【三菱だもの!】アーバンになっても似合ってしまう「アゲ系スタイル」

アウトランダーに泥臭さは必須!? 「KADDIS」提案のリフトアップ 後期型になってさらに都会的なイメージへと刷新された三菱・アウトランダー。キャラは異なるものの、ライバルのトヨタ・ハリアーやマツダCX-5と比べてもスタ...

続きを読む...

【知ってる?】「ヘタリ保証」を付帯できるスプリングとは

常に負荷が掛かっているスプリング 過酷な使用環境にも対応した耐久性 走っていても止まっていても、常に荷重が掛かっているサスペンションのスプリング。 そんな過酷な使用環境でありながらも、一部のアフターメーカーのローダウンス...

続きを読む...

貴方の「モデリスタ」に刺激を与えるスポイラー登場【SARD】

ヴェルファイアのフェイスを攻撃的に ライバルとの差別化にも最適! オプション装着として人気の「モデリスタ」といえば、ヴェルファイアでも圧倒的な装着率を誇る。 そのために街中での遭遇率も高く、「せっかくエアロをつけたのに、...

続きを読む...

【知ってる?】ローダウンスプリング選びの3ポイント

クルマの基本性能はサスペンションから 価格よりも素材や作りを重視すべき! 車高をカンタンに下げられるローダウンスプリング。その手軽さから「価格重視」になりがちだが、「走る・止まる・曲がる」の要となるサスペンションだけに性.…

続きを読む...

【知ってる?】ブレーキオイルの交換サイクルは”最長2年”毎

潤滑や洗浄などで消費はしないが 時間とともに劣化するブレーキフルード エンジンオイルやミッション、デフのオイルの交換サイクルは気にしていても、意外にも見落とされているのが「ブレーキフルード(ブレーキオイル)」。 潤滑や洗...

続きを読む...

バンでも速いぞ!サーキットを疾走するレーシング営業車【アルト・デモカー第三弾】

ワークスに続くバンも 刺激的なバットフェイスで!! 歴代のスズキ・ワゴンRやエブリイ、パレットなど、時代に合わせたスタイリッシュなエアロパーツを世に放つ、「FEEL(フィール)」。 前作スズキ・ハスラーのエアロから久々と...

続きを読む...

ローダウンの弊害に”奇跡”を起こす「ミラクルストロークアジャスター」って!?

リアの有効ストロークを確保して 後席の乗り心地を大幅改善! ダウンサスや車高調を装着すると、どうしても乗り心地は犠牲になりがち。 その要因のひとつが、低車高化に伴うサスペンションのストローク量低下によるものだ。段差を越え...

続きを読む...

STIとブレンボが共同開発したBRZ用『ドリルドディスクローター』

パッドのクリーニングと高い放熱性で 安定した制動力を実現するホールタイプ スバル車のチューニングパーツをリリースするスバルテクニカインターナショナル(STI)が、ブレンボ製ブレーキシステムを採用するスバルBRZ GT(Z...

続きを読む...

アルファード&ヴェルファイアで履く21インチ、そのベストサイズとは!?

車高調によるローダウンで実践する アル&ヴェルにベストサイズを公開!! いま、SUVやLクラスミニバンで注目を浴びるホイールサイズ、21インチ。 タイヤのラインアップも増加し、イッキに手が届きやすくなったことが原因だが、...

続きを読む...

【知ってる?】ホイールのダストはパッドではなく「ローターの削れカス」だった

比重の重い鉄粉がホイールに付着 アルミに突き刺さり錆に変質する ホイールにこびりつく黒い汚れ。とくにヨーロッパ車は、その汚れ方がハンパない。洗車しても、少し走れば薄らと黒い膜がホイール全体を覆っている。 この汚れの原因は...

続きを読む...

ショートナックルでアームロックを解消!極限まで下げられる

ローダウンを極めるためのノウハウを 惜しみなく投入してロープライスを実現 車高調やエアサスで車高を落とすと、ある一定の低さでタイヤハウスのインナーにフロントアッパーアームが干渉し、それ以上下げることができなくなってしまう.…

続きを読む...

見た目も性能もグレイトだぜ!ハイエースのディスクブレーキ化に挑戦!!

ハイエースの貧弱なリアドラムブレーキが 4ポット&6ポットの高性能ブレーキに変身 荷物を積んだり、室内を豪華にコンプリートすると車重が大きく影響し、ブレーキの効きが悪くなるトヨタ・ハイエース。場合によっては貧弱な純正ブレ...

続きを読む...

ハイスペックな本格派車高調が「10万円を切る」ロープライスに!!

ビギナー向け高性能モデルに プロショップ専売の+αが登場! 「ファイナルコネクション」がプロショップ専売モデルとして開発した車高調整式サスペンション・シリーズ「プラスアルファ」。プロショップでのみ購入でき、装着・設定まで...

続きを読む...

ブレーキタッチの不満を解消!86&BRZブレンボ装着車用ブレーキホース

高剛性ホースの採用で膨張を抑制 耐久性にも優れたカシメ方式を採用 マニアックだが確実に効果のある機能パーツをリリースする「プロト」が、トヨタ86とスバルBRZの純正ブレンボ用ステンレスメッシュブレーキホース『スウェッジラ...

続きを読む...

1 / 7123...»
  • 『af imp.』の記事一覧
  • 『WAGONIST』の記事一覧
  • 『VIP STYLE』の記事一覧
  • 『GT-R Magazine』の記事一覧
  • 『HIACE STYLE』の記事一覧
  • 『K STYLE』の記事一覧
  • 『SUBARU MAGAZINE』の記事一覧
  • 『XaCAR』の記事一覧
  • 『only Mercedes』の記事一覧
  • 『only Mercedes』の記事一覧
  • IMPORT
  • SPORTS
  • SEDAN
  • WAGON