クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • LIFE
  • 【現役女子大生100人アンケート】「ランボルギーニ、フェラーリ、マクラーレン、ポルシェのなかで好きなスーパーカーは?」【AMW独自調査】
LIFE
share:

【現役女子大生100人アンケート】「ランボルギーニ、フェラーリ、マクラーレン、ポルシェのなかで好きなスーパーカーは?」【AMW独自調査】

投稿日:

TEXT: Suke&Company  PHOTO: Automobili Lamborghini S.p.A./McLaren Automotive/Porsche Japan/ Ferrari/写真AC

100人全員が知っていたのはポルシェ

2位 ポルシェ:最も馴染みがあるスーパーカー!
・丸目のデザインが落ち着いていて可愛らしい(大学2年生)
・聞いたことがあるのでなんとなく親近感がある(大学1年生)
・街でよく見かけるから馴染んでいる(大学4年生)

2位は落ち着きがあり、可愛らしいとも言われるデザインのポルシェです。驚くことに、このスーパーカー4メーカーの中で、アンケート対象となった100人全員が知っていたメーカーは、ポルシェのみでした(ポルシェがスーパーカーと認めるか否かはさておき)。ポルシェを選んだ多くの女子大生が、実際に見たことがあることから親近感があると話し、その認知度の高さが印象的でした。なかにはその丸目でクラシカルなデザインに惹かれるという意見もあり、アグレッシブすぎないエクステリアは女子ウケが良いのかもしれません。

1位 フェラーリ:スーパーカーの王道と言えばこのメーカー!
・スーパーカーといえばこのイメージ(大学4年生)
・見た目が一番カッコいい(大学3年生)
・直感的にスーパーカー感がある(大学1年生)

1位はスーパーカーの王様であるフェラーリです。フェラーリに票を入れた女子大生の大半が「スーパーカーといえばフェラーリ」「フェラーリは聞いたことがある」など、クルマに興味を持たない人でもフェラーリ=スーパーカーのブランドイメージを持っていました。なかには「赤いスポーツカーは全部フェラーリだと思ってた(笑)」などとフェラーリの伝統的な赤色=ロッソコルサをスーパーカーと結びつけている人も複数人おり、そのブランドイメージの強さを実感させられました。

結果発表!

ランキングは前述のような形となりましたが、実際に各メーカーに下記のような票数が入りました。

やはり、フェラーリの圧倒的なスーパーカーとしてのブランドイメージと、ポルシェの認知度の高さが印象的な結果となりました。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS