クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • ホンダ「ビート バージョンZ」に新車から28年!「フルレストアしたら娘が受け継いでくれることになりました」
CLASSIC
share:

ホンダ「ビート バージョンZ」に新車から28年!「フルレストアしたら娘が受け継いでくれることになりました」

投稿日:

TEXT: 奥村純一(OKUMURA Junichi)  PHOTO: 奥村純一

いつか娘に引き継ぐまでビートを楽しみたい

愛車ビートがピカピカに再生されると、思いがけないことが起こったそうだ。

「それまで、見向きもしなかった娘がすごく興味を持ってくれたんですよ。一緒に乗りたいと“ミートザビート”や、この八千代工業でのミーティングにも昨年は一緒に参加しましたし、会話が増えたことは嬉しいですね。思いがけない人生の展開と言っては大袈裟かもしれませんが、それを与えてくれたビートは、かけがえのない存在にもなりました」

「免許を返納したら娘が“引き受けるから”と言っているので、なるべくオリジナルの良い部分を残しつつ、運転しやすいチューニングも考えています。このレカロのバケットシートも、しっかり体をサポートしてくれるおかげで、ハンドル操作もさらに軽くなっているんですよ」

現在はご両親の面倒を見るために遠出はできないというが、以前2カ月かけて歩いて巡ったことのある四国霊場88カ所をビートで巡り、いつか娘さんに引き継ぐまで、これからもビートを楽しみたいと語る、“ボッチとし”さんであった。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS